先日、CA870をサバゲーで使ってきましたが、若干困ったのがマガジンポーチ!一応あるのですが、上下で付けるものなので私好みではありません。

 

そこで使ってみたのが小さめのポーチ

モールシステム対応です。

 

サイズはCA870おマガジンがピッタリ!!

 

入れてみると

このようになり、取り出し難い!!

サバゲー中のリロードもやり難かったです。

マガジンを抜くことは良いのですが、布製なのでスムーズに入れることが困難でした。

 

そこで、マガジンインサートを入れてみたいと思いますが、市販していないので作ってみたいと思います。

材料は100円ショップで購入しました。

CA870のマガジンは軽いので、1.2mmで十分だと思います。

 

PPシートはハサミで切ることができます。

タテ14cm、ヨコ6cmに切ります。

次に折り曲げる位置

上から、2.5cm、6cm、8.5cm、11cmに線を引きます。

 

そして折り曲げますが、ライターなどであぶり熱を加えると曲げられますが、あぶり過ぎると溶けるので、様子を見ながらあぶるようにします。

そして、PPシートが熱くなるので火傷しないように注意しましょう!!

私は真直ぐ曲げられるように、金属の定規を使い曲げました。

まずはそこになる部分を曲げて作ります。

この時、写真のように曲げます。

このままだとマガジンが刺さらないので

上が開くように曲げます。

 

ポーチに入れてみると

 

そしてマガジンを入れてみると

もう少しマガジンが上にいてくれると取り出しやすくなりそうです。

 

そこで1cmのスペーサーを足してみます。

これも100円ショップで手に入るカラーボードです。

 

今度は少し出ているので取り出しやすくなりました。

 

ベルクロが強すぎたので調整をし

 

マガジンを入れてみると

良い感じです。

マガジンが抜きやすく、入れやすい!!

もし、抜き難い、入れ難い、保持が軽いなど感じる時は、PPシートの曲げ具合を調整すると自分好みにできます。

次のサバゲーが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)