CA870のマガジンは40発入りますが、何発残っているか分かりません。

 

ノーマル状態のマガジンです。

弾が入っていますが、散弾が全く確認できません。

そこで残弾が確認できるようにマガジンを加工したいと思います。

 

まずはマガジンの分解です。

赤丸の部品を90度回転させると、フォロアーのスプリングが外れるのですが、勢いよく出てくるのでしっかり押さえながら外します。

 

横のネジを外すとマガジンが分解できます。

フォロアーに向きがあるので注意してください。

 

そして加工します。

リューターで削りますが、少しずつ確認しながら削ります。

あまり削りすぎると弾上りに影響がありそうなので注意です!!

削った後はバリが出るので、しっかり取り除きました。

 

マガジンを復元すると

ちょっと歪ですが、残弾が確認できそうです。

 

実際に弾を入れてみると

良い感じに弾が見えます。

ここから球を減らし、残り10発になると

下にフォロアーが見えてきます。

更に減らすと

このような感じになりました。

残り10発以下が分かるようになったので、これならいきなり弾切れと言う事はなさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)