Versatile-10Sのプリコックの状態は、箱出しでもかなり良い状態で、サバゲーでも全く不満が感じられませんでした。

そのため特にいじる気はなかったのですが、調整できるので試しにちょっといじってみたいと思います。

 

セクターギアの位置は、私の個体は「6」でした。(一度動かしたのでちょっとずれています)

取扱説明書を確認してみると、ここから向かって左に回転させるとプリコックが強くなります。

 

取り合えず「1」ずらして「5」にして確認してみると、箱出しよりトリガーを引いてからの反応が良くなりました。

箱出しではほんの少しモーター音がしてから発射していたのが、ほぼモーター音が無く発射するようになりました。

 

次に「4.5」にしてみると、さらに良くなり凄くいい状態になりました。

 

次に「4」にしてみると「4.5」と変わらないような感じで、あまり変化が感じられませんでした。

 

ここまで来たらどこまで調整したらバーストするか試したいと思います。

「3.5」にしてもバーストせず、「3」にしてもバーストせず

次に「2.5」にしてみると、バーストしました。「3」くらいが限界のようです。

 

感覚ですが「4.5」から先はあまり変化が感じられなかったので

私は「4.5」に調整しました。

 

ちょっと気が付いたのですが、ノーマル時はプリコック解除をしたときにノズルが戻っていませんでした。しかし「4.5」に調整したことによってプリコック解除するとノズルが前進した状態になりました。

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)