次はバレル周りです。

 

インナーバレルはLayLaxの「PROMETHEUS BCブライトバレル」でMC51用の285mmにしました。

6.05mmとタイト過ぎず良いインナーバレルです。

 

パッキンは宮川ゴムのシリコン製Vパッキンにしました。

宮川ゴムのパッキンお気に入りで、今は電動、ガスブロ、エアコキすべて宮川ゴムのパッキンを使っています。

 

チャンバーにはちょっと問題があり、ホップアームのガタが酷かったので、ホップアームにアルミテープを貼り隙間の調整を行いました。

 

組み付けました。

 

あとはバレルアッセンブルのガタです。

コッキングハンドルのシャフトの部分に、良いサイズのアルミのカラーがあったので、叩き込みネジ山を立てました。

 

バレルアッセンブルを差し込み

ネジで固定しました。

これでガタはなくなりました。

 

作動テストは良好!

そして初速と連射サイクルは

0.25g、7.4vのバッテリーで初速約80m/s連射サイクル約秒間30発と良い感じになりました。

作動の特徴として、電子トリガーの作動からフルオート時はセレクターがセミ、フルの切り替えでビープ音が出ます。

そのためフルオート発射時に必ずビープ音出てしまいます。

そしてフルオート切り替えてからのフルオート発射になるので、トリガーを素早く引いてもフルオート発射ができません。

しかし、セミで発射はするので1発は発射されます。

ちょっと作動に癖がありますが、次のサバゲーでの使用が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)