S&T M4 CQB-R安くて、電子トリガーなのでセミの切れが良く、とても良い十なのですが、弾道が安定しません。

箱出しの時は酷かったです・・・・・・・

ある程度はマルイのMC51のノーマルバレルと、宮川ゴムのパッキンで良くなったのですが、弾道が安定しません。

原因としてインナーバレルがきちんと固定されていない事ではないかと思います。

 

インナーバレルとアウターバレルに隙間があり

インナーバレルがカタカタと動いてしまいます。

この隙間を埋めたいのですが、隙間が狭いので何かを詰めると言う事ができません。

 

そこでアウターバレルを削り穴を広げます。

 

こんな感じに外側に近い部分を、テーパーに削りますが

削りすぎないように、インナーバレルとのクリアランスを確認しながら作業します。

 

インナーバレルを入れOリングで固定します。

 

Oリングを入れると

隙間が無くなり、インナーバレルも動かなくなりました。

 

動画を見ていただくとインナーバレルの状態が良くわかると思います。

 

 

この状態で撃ってみるとインナーバレルを固定した効果か、かなり弾道が安定しました。

これなら十分サバゲーで使えそうです。

 

S&TのM4は安いので、色々いじりたい!という方にはお勧めだと思います。

しかし、初めてエアガンを買うと言う方には向かないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)