以前から欲しかった、固定スライドガスガン!!ソーコムMk23をついに手に入れました。

と言ってもジェネリック ソーコムでS2Sの製品です。

 

第一印象は「大きい」ですね。

M93Rで大型ハンドガンは慣れていたつもりでしたが、大きいですね。

とりあえず重たいと有名なトリガープル、試しに空撃ちしてみると・・・・・?

それほど重くない?と私は感じました。

しかし、各部の動きか悪いのか動きが渋いです。

これはいろいろと手を加えないと、いけないかもしれませんね。

 

とりあえず撃ってみました。

動きが渋いのですが、良いですね。

色々な金属音が気になりましたが、やはり静かです。

そして気になるサイレンサー!付けて撃ってみると!

「パキン!」と言う音と共にBB弾が明後日の方向に飛んで行きました。

もう一度撃っても同じ「パキン!」と言う音と共に明後日の方向へ・・・・・・

サイレンサーに当たってる?

サイレンサーを付け直しても、締め具合を変えても全く変化なし・・・・・・・・

しかし、サイレンサーをネジ込んでいる時、サイレンサーが偏芯している事に気が付きました。

取り付けの真鍮部分を良く見ると、曲がって入ってる?

少し浮いているように見えませんか?

試しに浮いている方を叩き込んでみると・・・・・・良くなってる!!

でもまだ最後まで締め込むと当たってしまう!

そこでサイレンサーをネジいこんだ状態で修正してみると・・・・・・・・

 

やってしまった!!

 

外れちゃいました。

もうここまで来たら開き直って、中身を確認

スポンが4個入っていました。

このまま組んでも面白くないので、どうせならスポンジを好評なメラミンスポンジに交換してみたいと思います。

でも、それは後程に・・・・・

 

色々と問題がありますが、これで6000円以下で購入できるので、かなりお買い得ですね。