笑いあり涙ありの幼稚園の個人面談 | 髙橋 茜 ~POWER OF LOVE~ 姫路発信!

髙橋 茜 ~POWER OF LOVE~ 姫路発信!

あかねまる社長ブログ 

☆★一言で言いますと・・・パワフルな毎日です♪

三足のわらじすとです☆
社長・ピアノ教師・音楽療法士♪
お料理や姫路や神戸のお店紹介、
日常の日記を書いていますので
どうぞお付き合いください♪

先日、息子の園の個人面談がありました。

終始、笑っている楽しい面談。


いつも園長が息子のことを褒めてくださり、良い面を見てくださっていて、また、昨年より成長した部分を見てくださっていることが実感できる時間です。


 「ピアノコンクールの経験はこれからの受験にも必ず役に立つ!」と、頑張っていることも応援してくださるし、母としては本当にありがたいですルンルン


そして、息子が私が運営しているMusicco stepで通って来られているお子さんのサポートをしている時の様子や通ってきている子に対して疑問が生じた時の彼の振る舞いについて、成長していると感じた部分や我が子に対して感心したことをお伝えさせてもらいました。


園長は、この話を聞きながら、感動して涙を流されていました。

思わず、私までもらい泣き爆笑


園長が面談の度に言ってくださること。

いつもたくさんの愛に包まれている子ハートのバルーン

親としては仕事のためにいつも慌ただしく、寂しい思いもさせているだろうと反省の日々ですが、そのように言ってもらうと、ほんと、子育ては1人でやってるんじゃないなって改めて感じる瞬間です。


親が我が子のことを一番わかっていると思っていたら大間違い。

近くにいるからこそ、気づけないこともある。

子どものことを想って、色んな面に気づいてもらえる大人がたくさんいる方が幸せです。

そう、その関係を構築や環境を作ることが親の役割ですね乙女のトキメキ


楽しい園生活が送れて、

先生方にも園のお友だちにも感謝ですピンク薔薇


母は、自分の合格よりも、お友だちの英検合格を心から喜んで報告してくれたあなたの心が嬉しいよキスマーク


来年度から、ついにキラキラ年長さんスター

早いなぁ〜風船

発達段階においても、大きく成長する一年。


もちろん、いい時ばかりではありませんが、

息子がどのように成長していくか楽しみです花


#年中

#園の個人面談 

#合格おめでとう


<事業内容>

家株式会社トコム 
 不動産仲介・不動産管理・損害保険

 児童発達支援・放課後等ディサービス Musicco step


音符あかね音楽教室
 グループレッスンかのん・ピアノ個人レッスン・音楽療法・個別学習支援教室ファシリテ・ビジョントレーニング教室びじょんはーと+