ピアノ男子4歳はこれから本番続きます♪ | 髙橋 茜 ~POWER OF LOVE~ 姫路発信!

髙橋 茜 ~POWER OF LOVE~ 姫路発信!

あかねまる社長ブログ 

☆★一言で言いますと・・・パワフルな毎日です♪

三足のわらじすとです☆
社長・ピアノ教師・音楽療法士♪
お料理や姫路や神戸のお店紹介、
日常の日記を書いていますので
どうぞお付き合いください♪

こんばんは。
今年も、
年中の息子がピアノの練習を頑張っております。


昨日はピティナ・ピアノステップからスタートし、コンクールも続くので、ホール練習でした音譜


ホールによってピアノによって響きが違うし、幼い子どもにとって響きを聴いてタッチも判断はなかなか大変ですアセアセ


一緒に撮影した動画を夜にチェックして、ディスカッションしてひらめき電球ひらめき電球


レッスン中には次のレッスンの小学生のお姉ちゃんに聴いてもらったり…ラブラブ


こういう時の喋り方は、なんだか、ちょっと甘えたモードでややハキハキしていないゲラゲラ


目標を書き込む息子。

こんな時は集中おーっ!



4歳なりにたくさん考えて弾いているのですが、

4歳の子が理解するように伝えたり自分のものにしてくれるようにもっていくのは至難の業。


ましてはマイペース男子笑い泣き



毎回言っていますが…笑

息子の練習は、忍耐を通り越した「修行」ですグラサン


もうすぐ、5歳。
5歳になったらすぐに、コンクールの本番が3番立。

Do your bestビックリマーク

にほんブログ村 子育てブログへ

<事業内容>

家株式会社トコム 
 不動産仲介・不動産管理・損害保険
音符あかね音楽教室
 グループレッスンかのん・ピアノ個人レッスン・音楽療法
 個別学習支援教室ファシリテ

image