調理エスカッション と こちょこぼ | FF11 ナイといずろてのヴァナディール冒険譚

FF11 ナイといずろてのヴァナディール冒険譚

日々まったりプレイでヴァナディールを楽しんでます。
主に相方のいずろて(2アカプレイヤー)と4キャラで行動してます。
FF11のコンテンツ攻略や装備等、ひっそり更新していこうと思います。

こんばんはー煮物を作りすぎたナイですハムスター

 

前回のブログで書いた、調理エスカッションの2段階目の盾が完成しましたキラキラ

 

 

お題さえ達成してしまえば、調理の職人ポイントを貯めるのは簡単ですからね音譜

店売りアイテムだけで貯めれるのがGOOD音譜

 

しかし調理盾の3段階目を始める前に、倉庫の骨エスカッションを終わらせようと思います魂

魔人のどくろもいっぱい集まりましたし剣

Bさんここでもありがとう・・・泣き

 

 

 

今更感ありますが、堀チョコボの育成に取り掛かりました剣

 

いいチョコボを育てる為には毎日お世話をしなきゃいけないとの事・・・ゾクゾク(上)ゾクゾク(上)

毎日ログインするのは結構大変ですが、ログキャンついでにお世話してます。

 

つい最近、ようやくヒナから子チョコボに成長しました。

 

 

大昔、自分チョコボが欲しくて出鱈目に育てて足のおっそいチョコちゃんが出来ましたが

今回はBさんからハイレベルな(アビ持ちの!!)卵を貰い受けていたので

失敗できない・・・ゾクゾク(上)ゾクゾク(上)

えいさいきょういくをほどこさねば・・・剣

 

wikiやら用語辞典やら育成方法記載してくださってるブログさんを片っ端から調べて、

こうしたほうがいい・ああしたほうがいいを頭に叩き込むッびっくり!!びっくり!!

 

 

・・・よんはてなマーク

 

 

ナイの頭はオーバーヒートしたびっくり!!びっくり!!

 

うーん。難しい汗

ちゃんとやった事もないし、初めてチョコボを育成してからもう数年たっていて全く覚えていない汗

 

とりあえず、ヒナのうちは音楽聞かせたり散歩したりするらしいびっくりまーく

 

覚えさせるアビリティも決めかねてて、とりあえず色々お話集めちゃおうって事に音譜

迷子のヒナもクリアして、競争にも勝って、3種類くらいお話を集める事が出来ました。

 

 

堀チョコボ用のアビリティ取得となると、心配・わらしべ・花咲あたりがいいのかもしれませんが、

つい3回競争させてしまいました。

選択肢があったからつい。

 

初めてちゃんと育成するから何でも手を出したくなっちゃうキャー

今は、アビリティ覚えれるようになるまで飼育展示をしていこうと思います。

 

チョコボ育成初心者が育てる堀チョコボ・・・一体どんなチョコボになるのか・・・

不安でいっぱいですびっくり!!びっくり!!