ドメインキャンペーンとアドゥリンクエスト消化 | FF11 ナイといずろてのヴァナディール冒険譚

FF11 ナイといずろてのヴァナディール冒険譚

日々まったりプレイでヴァナディールを楽しんでます。
主に相方のいずろて(2アカプレイヤー)と4キャラで行動してます。
FF11のコンテンツ攻略や装備等、ひっそり更新していこうと思います。

皆さんこんばんは。

いずろてのほうです。

 

新たなキャンペーン「ドメインベーションお宝なんちゃらキャンペーン」が始まりましたね。

 

ドメインに参加することで、そのエリアの装備品がもらえるかも!?

なキャンペーンらしいです。

 

 

 

な、なんという人とフェイスの数・・・!!

 

 

 

 

いる・・・、、見えないけどあそこに何かがいる・・・!?

という具合にうろちょろしていたら

 

 

何もせずに終わりました。

そして、何もしていないのに装備を頂きました。

ごっつぁんです!

 

Nighyはれいせん島step3のオディシアプレートが出ていました。

胴までもらえるなんて太っ腹!

ただ、全体的に確率は控えめのようです。


ちなみに、「/hidefaith on」で他PCが呼んだフェイスを非表示にすることができます。

**********************

話変わりまして、アドゥリンクエスト。

いつだったか実装された、「ユグナス調査指令」の連続クエストをオファーすべく、
手付かずだったアドゥリンクエストを消化しています。

開発の方が以前、「ヨランオラン・アプルルのような、優秀な白フェイスを追加予定」
と言っていたわけです。

そして、どこだったかの記事で、
「未実装のフェイスの中で、AAとまだ秘密のものがある」
「秘密のものは、コンテンツというかプチプチつぶして最後までいったらもらえるかも」
※要約


というものを見まして。
「ユグナス調査指令」の連続クエは、内容的にまだ続きそうらしいということで、
これの報酬がフェイスなんじゃ!?という目論みなわけです。

 

 

 


まー、クエスト自体はね、なんやかんや終わりそうなんですけどね。
問題はワークスコールなわけです。
レジェンドにはしているものの、全種類クリアだなんてしていないわけで。

特にMUMワークスの「物品捜索」が鬼門となりそうです。