嵐さんとは無関係な政治の話 | ☆ちーばくんの喉もとから櫻井翔さんにいろいろ叫ぶブログ☆

☆ちーばくんの喉もとから櫻井翔さんにいろいろ叫ぶブログ☆

ブログタイトル通り。
自由気ままに(翔さんへの思いを日記で綴るような気持ちで)
翔さんへいろいろ叫びます。

よろしくどうぞ。


参院選が告示されました。

一昨日報道ステーションで告示前最後の党首討論を観ました。


ですが

結果ますます悩むことになりました(-"-;)

政策うんぬんのレベルではなく

公共の電波で
総理大臣含む各政党のトップが雁首揃えて
まるで駄々っ子が自分の主張を喚いているような…

どこかで『学級崩壊状態』と書いてありましたが、まさにそんな感じ。

この人達が日本の政治を動かしているのかと思うと
どこも、誰も選べない気持ちの私がいます。

投票所で投票された“白紙”を“有権者の意思表示”として認めて欲しい。

(明らかにふざけたものではなくまっさらなままの投票用紙を、です)

民進党代表は街頭演説で
「分配と成長という言葉を安倍首相が真似した。真似しないで」
と話したとか…

安倍首相の肩を持つ訳じゃないけど(嫌いだからね)

政党が違うから戦略は違えど
目指すところは同じじゃないの

言葉を真似するなとか

『子供かよ!?』

お前等は国民の期待を背負って与党になっても
国民に失望しか与えなかった能無しじゃないか。

党首討論でまともに喋れないオバチャンが代表とか

何言ってるかわからないジイサンが代表とか

タレント上がりの勘違い野郎が共同代表とか

神奈川なんちゃらかんちゃらサポーターズとかいう某政党の応援団体から自宅に旦那様宛ての封書来て
開けたら某政党のチラシやら講演会のお知らせやら入っていて…(心当たり無し)
どこで名簿買ったの?って感じの政党の代表とか


マジ、ざけんな!!!!

日本の政治家総入れ替え希望!