こんにちはニコニコ

いつもありがとうございます音符



傘傘傘傘傘傘傘傘傘


お久しぶりなblog


バイトも軌道に乗って

保育園の役員の仕事なんかもあって

毎日忙しくバタバタと探していましたアセアセ


気がついたらもう6月じゃんダッシュ

月日の経つのは早いですねタラー



そうそう

6月の初めに

将軍様念願の

竹島水族館に行ってきましたタコ


竹島水族館


YouTubeで

『サメニンジャー』というチャンネルにハマり

そこで紹介していた愛知県にある小さな水族館です🐟


イルカやマグロなどの大きな動物はいませんが

小さい魚や海の生き物がたくさんいて

とても楽しかったですタコ







なかなか他の水族館ではみられない

カブトガニがいたり




タッチプールでタカアシガニやオオグソクムシに触れることができたりして

小さい水族館ながらも

とても楽しく周ることができましたニコニコ


将軍様はYouTubeで予習バッチリだったので

水槽の前で色々と魚の説明をしてくれて

なんだか魚博士みたいでした(笑)


思わずその日のうちに

水の生物の図鑑ポチりました(親バカ)


興味のあることは伸ばしてあげたいニコニコ



6月の大きなイベントといえばそれくらいで

その他はバタバタと…



そして私は現在、咳風邪を拗らせて

喘息発作真っ最中えーん

声も出なくてしんどい〜アセアセ



この時期、自律神経もやられるし

体調管理が難しいですねアセアセ



みなさんもお気をつけくださいニコニコ