こんにちはニコニコ

いつもありがとうございます音符



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



気がつけばもう4月…


やってしまった…

3月は一度しかブログが書けなかった…笑い泣き



3月の上旬は

元気が良かった我が家の将軍様。


しかし中頃から微熱が続き

なんと、今年も年中最終日は登園できず笑い泣き



みんなよりも一週間早く

春休みに突入して

微熱なのに元気はモリモリなので

私は日々憔悴しきってました絶望



具合が良くなったところで

実家に帰省

もう、実家を頼らないとやってかないよ…ってくらい疲れ切っていましたが

なんと、身内に不幸があり

周りにあまり甘えられない状況で

帰省期間も将軍様のわがままに付き合うことに笑い泣き



一日だけなんとかフリーな日があったので

サンリオピューロランド へ

姉と姪と末の甥といってきました!





サンリオピューロランド

実に20年ぶりくらい🤣


そして我が家は男児なので

もしかすると、この来園が最初で最後かも笑い泣き



所狭しと散りばめられた

サンリオキャラクターたち


最近のキャラはもちろんのこと、

私たち姉妹が幼い頃から活躍していた

懐かしいキャラもたくさんいて

なんだかんだで私たち姉妹が興奮してました(笑)





食べ物や飲み物も

いちいち可愛くて

メルヘンな世界ですっかり気分は少女に(笑)


将軍様もなんだかんだで楽しんでくれたので

行くことができて良かったなニコニコ





将軍様の推しは

ポムポムプリンちゃん🍮


プリンちゃんを見つけては

「かわい〜❤️」の連続で

母はその姿に「かわい〜」が止まりませんでしたニヤニヤ(親バカ)


プリンちゃん熱が冷めないうちに

また行きたいな〜

(ちなみに私はけろっぴ推し🐸)



下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角



今回の帰省では

前述もしましたが

親戚に不幸があり、私も告別式に参列したくて

将軍様の預け先が無かったので

一緒に参列することにしました。



5歳の小さな子供に

人生の最期について教えてあげる

良いきっかけになりました。

人が人生を終えるとどうなるか?とか

お経にはどんな意味があるのか?とか

人が亡くなったらもうお喋りできなくなっちゃう、とか

だから人を傷つけるような言葉は絶対に言ってはいけないよ、とか…


将軍様はとても不思議そうにしていたけど

始終、大人しく座っていられたし

お焼香も一緒にすることができて

とても成長を感じました。



独身時代、とてもお世話になった方で

私の結婚、出産もお祝いしてくれたり

いつも気にかけてくれる方でした。


できることならもう一度笑ってお話をしたかったけど

もうそれも叶いません。

天国で見守っていてくれると信じて

日々過ごしていきたいと思います。




お利口さんにしてくれていた将軍様に

ご褒美をしてあげようと

何が良いか問うと

「妖怪ウォッチ!」(⇦今更ハマってますニヒヒ)と帰ってきたので

オフハウスに行ってゲットしました!




なんと200円🤣

メダルは1枚30〜50円!


これで満足してくれたようなので

良かった、良かった!