こんにちはニコニコ

いつもありがとうございます音符


ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石


気がついたら1月ももう終盤アセアセ

早い…

早すぎる滝汗


ブログも間が空いてしまいました滝汗滝汗滝汗



さて、新年を自宅で迎えて

義母に顎で使われたお正月休みも終わり

2週目の三連休(成人の日のあたり)には

無事に私の実家に帰ることができましたニヤニヤ



二泊三日と短い期間でしたが

夫同伴だとこれくらいが丁度良いニヒヒ





実家の近くにある

小さな動物園へ父と行ってきましたニコニコ


私が将軍様くらいの歳の頃

両親に連れられてよく訪れていた動物園。

なんだか感慨深い飛び出すハート



いとこの兄ちゃん姉ちゃん達とも遊べて

たっぷり甘やかされて帰ってきた将軍様にっこり

ボソッと

「なんで僕のお家には子供が一人しかいないの?」と…



ついにきたこの質問真顔



すごく悩んだけど

将軍様には嘘をつきたくなくて

「将軍様にはお空に二人弟が妹がいるんだよ。ママのお腹に一回来たけどお空に帰っていっちゃったんだ」と話したら

すごく悲しそうな顔をしてしまいました。



やっぱり話を濁した方が良かったのか?



夫には「その話はしないで良い」と言われましたが

実母は「ちゃんと話せて良かったね」と珍しく褒めてくれました。


それからは将軍様は兄弟の話はしなくなり

いつもの感じに戻ったけど…


こんな時どんな風に答えてあげるのが正解なのかな??


新年早々、少し切ない気持ちになってしまった…



できれば弟か妹を、と思っていたけど

二度流産をしてしまった今望みは少なくて…


どうすることもできない自分が不甲斐ない。



とはいえ、現実も受け止めなければいけないですね。





そしてここ最近の将軍様は

懐かしの妖怪ウォッチにハマっています(笑)



10年前に

甥っ子(今は高校生)が激ハマりしてたから

私も割とキャラを覚えていて

お絵描きしてあげたら喜んで塗ってくれましたニコニコ



妖怪ウォッチグッズが欲しい〜

と言われたけど

古いアニメだから

塗り絵すらどこにも売ってないねニヒヒ(笑)



妖怪ウォッチも好きだけど

一番はポケモンらしく

どんど焼きで拾ったお金は

モンコレ(ポケモンの人形)に変わりましたとさニヤニヤ