こんにちはニコニコ

いつもありがとうございます音符



雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま



週末から一気に冷え込み

急に冬になった信州⛄


少し前までは保育園の帰りに

公園に寄って外遊びしていたけど

もう夕方はとんでもなく寒いので

お家遊びにシフトアセアセ



最近の将軍様は

工作意欲が高まっていて

YouTubeのサンサンキッズTVにハマり

いろいろなものを作りたがります。




この手のチャンネルを見て作りたがったのは

スノードーム!



クリスマスも近いし

せっかくなら飾っても綺麗な物を作ろう!

と、将軍様が保育園に行っている間に

ダイソーで材料を買ってきておきました。




◯洗濯のり

◯水

◯空き瓶(ペットボトルでも可能)

◯ラメやビーズなど中に入れる物


↑これだけの材料でできちゃいますニコニコ



そしてできたのが…




こちら!


瓶で作ったので重くなってしまった…

ペットボトルだともっと軽くて作りやすいかな〜


フィギュアを固定するための接着剤は私が。

その他の作業はほとんど将軍様がやりましたニコニコ



材料はまだ余っているので

また時間を見つけて違う物を作ってみようかな音符



工作のワークショップなど連れて行ってあげたいけど

こちらではなかなか開催していないのが現状で

家でどうにかして将軍様の「やりたい!」を叶えてあげるべく、日々できることを探していますニヒヒ



さて、次は何を作ろうかな…