こんにちはニコニコ

いつもありがとうございます音符



紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉紅葉



11月に入りましたねアセアセ

今年も残すところあと2ヶ月、と思うと

なんだか寂しいやら切ないやら…



11月初めの三連休は

お天気も良く、気温も上がって気持ちの良い秋日和。

と、言うことで

忘れないうちに

七五三詣りに行って来ましたニコニコ





朝からバタバタと

なんとか着付けをしてみました!


神社について

さぁ、お詣り!の時には既に着崩れていて

駐車場で着付け直しました笑い泣き

袴の着付け…難しかったアセアセ

YouTubeを見ながらやりましたが

最後のフロントは十文字結びがなかなかの難関でしたタラー



将軍様のお着物は

夫や義弟達が昔袖を通したもの。

義母から是非ともこれを、とのことで

写真館でのレンタルなどの選択肢は無し。


少し残念にも思ったけど

夫達の物を着せることができて

それはそれで良かったかなぁ…とニヒヒ

(きっと娘だったら私が着た着物を着せていただろうし)



お詣り日はバタバタするだろうと考え

写真館では先日、前撮りをしておきました。




この時は羽織だけレンタルさせてもらいました!





私も撮影時はお着物をニヤニヤ

義母の物を借りて、実母に着付けしてもらいました(超コストカット✌️)


実はこの時

東京の私の両親も来てくれて

両祖父母が入った記念撮影もできましたニヤニヤ




そしてお詣りの時にも着物を…と思いましたが

将軍様を追いかけながら…と考えたら

洋装の方が都合が良いな、と考え

サロペットにジャケットを羽織ったスタイルで行きましたニコニコ





ジャケットは

お気に入りすぎて太って着られなかったけど

なかなか処分できなくて

最近痩せてやっと入るようになった15年くらい前に

働いていたお店で購入した物。

形が綺麗で今でもお気に入りで

切ることができて良かったニコニコ


サロペットはGU。

ブラウスはearth music &ecology。

バッグは23区(ONWARDかも?)

ローファーはこれまた15年くらい前に購入したジェフェリーキャンベル。



と、まぁこんな感じです。

アクセサリーもプチプラ。


主役は将軍様だからね…



このまま体型を維持できれば

来年の卒園式もこのラインナップで行けるかも?

と思いますが、きっとその頃にはまた新しいの欲しくなるんだろうな笑い泣き



GUのサロペットは普段でも使えそうだし

形もなかなか綺麗なのでお気に入りです!



ちょっと安くなってるニヤニヤ



そうそう!

子供用の足袋はソックス型が便利でした!



私はラッキーなことに西松屋さんで、ゲットできたけど

なかなか売っていないみたいなので

こんな感じの〜と言うものをシェアしてみる。





色々と手持ちのもので、と思いましたが

プチプラでもそれなりに揃えることができたので良かったですニコニコ



氏神様に無事に挨拶も済ますことができて

あとは冬を迎えるのみ。





紅葉も今がピーク!

これが落ち葉になったら瞬く間に寒い冬がやってくるから覚悟せねばアセアセ




雪、沢山降らないと良いな…