こんにちはニコニコ

いつもありがとうございます音符



上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角


先週のこと

珍しく夫が体調を崩しました。


普段、少しくらいの風邪なら

薬も飲まずに気合いでなんとかしているみたいだけど

そんな夫が

「薬飲もうかな…」と市販薬を飲んで早めに就寝💤


検温をしてみると、まさかの39度ポーン



流石に辛そうだったので

翌日、病院に連れて行くと…



コロナ陽性滝汗



え?在宅ワークで引きこもってて

我が家の中では一番感染リスクの低い夫が⁉️



今は、どこで感染してもおかしくないのね…



と、いうことで隔離生活スタート!



【隔離】と言っても

我が家にはトイレもお風呂も一つずつ。

更に、薪ストーブの力を最大限に活かす為に

天井は塞がっておらず

全ての空間が繋がっている状態ニヒヒ


夫には一部屋に留まってもらうことくらいしか対策が取れず…



将軍様は熱性痙攣を起こしたばかりなので

将軍様の発症は避けたい!


毎日の掃除➕夫が使った後のトイレやドアの消毒

毎食ごとに2回まで届ける配膳


将軍様が寝る時間までに全ての家事を終わらせて

私も将軍様と共に寝室に篭る

夫のお風呂タイム


などなど、将軍様と夫の接触をなるべく少なくして、なんとか隔離期間五日間やり過ごしました笑い泣き


夫は二日ほどで解熱。

その後は部屋にこもって仕事してました。

在宅ワークの便利なところですよねニヤニヤ



おかげさまで、将軍様は発症せず

元気に保育園にニヤニヤ



私は発熱はないものの、咳が出てきてしまい

喘息に発展しそうな気配満々なので

近日、様子を見て病院に行こうかなぁ…というところ。



きっと夫から菌はもらっていて

感染自体はしているだろうから

当面の間は外は出歩かず

ネットスーパーに頼ることにしますうさぎ



第五類に格下げになったと言えども

まだまだ恐怖を感じられずにはいられないコロナ。

インフルエンザと同じ扱いとは言えども

まだ慣れないから緊張感が漂いますねあせる







週末は将軍様とのんびりお家遊び。

保育園で習いたてのキノコを沢山折って

秋の制作を楽しみました花



と、とりあえず…

将軍様が発症しなくて本当によかった…あせる