こんにちはニコニコ

いつもありがとうございます音符



波波波波波波波波波



お盆期間、義母にストレスを与えられた我が家。


将軍様と私が実家に行っている間

夫の朝昼晩全ての食事を義母が用意していたらしく

また、謎に義姪達を義弟夫婦が来る前日に迎えに行ったらしく

夫は義母にこきを使われていたようで

とうとう夫が(我慢できなくなったらしく)

明日は3人で一泊でどこか行こう

と、言い出しましたニヒヒ



明日=16日でお盆の送り日だったので

私が躊躇していると

「迎え日にいたから良いよ」と、夫の独断で

旅行に行くことが決まりました!



夫が義母に

「俺ら明日から泊まりでどこか行くから」と伝えると

若干不機嫌にニヒヒ



帰省中の義弟(独り身)は

「良いじゃん!楽しんでおいでよ♪」と快く送り出してくれましたニヤニヤ



行き先は静岡爆笑


中部横断道ができて

信州からのアクセスが良く

静岡は割とよく遊びに行く県ですニコニコ


台風の影響で

東名、新東名共に通行止めになり

大渋滞に巻き込まれましたが

なんとか目的地に到着!





お魚大好きな将軍様に楽しんでもらいたくて

沼津港にある深海水族館へ🐟


http://www.numazu-deepsea.com/


深海に住む様々な生き物を沢山観察して

大満足な将軍様ウインク


到着したのが夕方だったので

館内は人も少なくて

比較的自由に観て回ることができました爆笑



そのまま沼津港でお夕飯をいただき

http://www.uogashi-maruten.co.jp/minato/


お気に入りの丸天さんにて❤️




伊豆長岡にある旅館へ。

http://www.o-torisou.jp/

こちらも昨年宿泊して

お料理も温泉も接客もとっても心地が良くてリピートですニコニコ



今回は朝ご飯だけのプランでしたニコニコ



朝から豪華〜スター

鯵の干物がふっくらしてて絶品でした飛び出すハート



二日目は台風一過の快晴晴れ


伊豆高原の方まで足を伸ばして

伊豆ぐらんぱる公園へ行ってきました🦕


https://www.granpal.com/






恐竜がいる中ゴーカートに乗れたり

大きな滑り台があったりで

将軍様は大興奮!



私は暑さでバテてしまい後半は車で休憩してました笑い泣き

静岡の暑さ…やばかったあせる


お気に入りのワンピを着ていたのだけど

スカート内に熱気がこもってしまったのも良くなかったかも笑い泣き





ちなみにこちら!

実家帰省の際にcocaさんの実店舗でゲットしてきました❤️

コットンで涼しいのだけど

台風一過の炎天下の公園には不向きでしたニヒヒ



でもでも

これはやっぱり買って良かったお気に入りワンピです花


次は炎天下ではないところで着用しようニヤニヤ




四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ


たっぷりと静岡を堪能して

夕方ようやく帰路につきました。



高速も渋滞することなくスムーズにニコニコ



二日間

家族3人でたっぷり遊ぶことができて

少しだけストレス解消になりましたウインク



この後、夏休み終了の日曜日まで義母は付き纏ってきて何なのよー!と言う感じもしましたが


月曜日からみんな通常営業!

ようやく解放されましたニヒヒ




心配していた将軍様の保育園行き渋りも

全くなくて

スムーズに登園できて

母はほっと一安心ニコニコ




また3人でお出かけしたいなスター




長くなりましたが

お読みいただきありがとうございましたお願い飛び出すハート