こんにちはニコニコ

いつもありがとうございます音符



ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン


金曜日に流産の手術を受けて数日が経ちました。


意識が朦朧としている中での

術後の診察だったため

安静期間とか諸々大事な事を

聞き逃していたような気がしてならない…



手術当日はとても起きていられず

帰宅後、そのままバタンキュー状態。


翌日はスッキリ目が覚め

朝ごはんも普通に食べられて

胎盤が出ただけで

こんなにも違うものなのか?と不思議に思いました。


あまりにも普通の状態に戻ったので

休みつつも溜まっていた家事をこなして過ごしました。



が、しかし


それが仇となったゲロー



夕方からから動悸が止まらない。

目を瞑っていてもグルグルと目が周り

横になっていないといられないうずまきうずまきうずまき


変な冷や汗まででてきて

ベッドではなく一階の涼しいリビングで夜を過ごすことに。



さらに子宮収縮の薬を飲んでいたので

お腹の痛みも最高潮ゲロー


我慢できずにロキソニンを服用しました。



そんな姿を見て義母が一言。


「いつまで安静にするの?私なんて手術の翌日だけ休んでその後は仕事復帰したけど?」と。


※義母も30年ほど前に流産経験あり


すごく威圧的な感じで言われたのでちょっとムカッときましたムキー


散々お世話になっておいてムカつくのもどうかと思うけど

義母は自分のこととと私、私と義弟嫁を比べて、私を陥れる傾向にある。。。



義母が流産したのは20代。

私は現在40代。

この20歳の年齢の差も絶対あると思うし

そもそも、妊娠は人それぞれだと思うので

軽くスルーしました真顔



流産といえども

体内から胎盤と小さな赤ちゃんを出したのだから

小さなお産のようなものだし

産後の不調がちょっぴり出るのも納得がいきます。


日曜日はめまいは治ったものの

倦怠感がものすごくて

一日自宅でゆっくり過ごしました。


そして、月曜日。

発熱笑い泣き



もう、なんなの?と言うくらい

たくさんのトラブルがアセアセ



発熱と言っても微熱程度を行ったり来たり。

関節痛(主に腰痛)と下半身のだるさが半端ない笑い泣き


ロキソニンを飲んで寝ることにします。



熱が続くようなら病院に電話せねばアセアセ




そしてこんなにもトラブルに悩んでいるのに

家族(とくに義母)は

手術したんだからもう動けるでしょ、みたいな雰囲気で

なんだか悲しくなります。。。



小さなお産をした後なので。

と伝えたら

「流産と出産は違うから」とピシリと言われ

またまた悲しくなりました。



分かっているけど

なんだかなあ…



とりあえず、こっそり時間をみつけて休むことにします。






気持ちの切り替えをしつつ

熱が出ていない時にセルフネイル。


今年は洋服もだけど

ピンクが気になるな〜