こんにちはニコニコ

いつもありがとうございます音符


車車車車車車車車車



毎日バタバタと過ごしていて

気がつけば5月も終わりアセアセ


例年より気温が涼しいから感覚狂うけど

もうすぐ6月だった〜うずまき



体調もなんだか崩してて

ぐずぐず過ごしています魂



車車車車車車車車車



さて、話は変わりますが。



今週の水曜日は

年中さんになってから初めてのバス遠足でしたニコニコ



将軍様の通っている保育園では

年に二回、春と秋に遠足があるのだけど

昨年はコロナの影響で

春の遠足は近所を徒歩で回る

簡易的なお散歩遠足でした。


秋は無事にバス遠足に行けましたが。



今年は様々な規制が緩和され

春からバス遠足に行くことが叶いましたニコニコ



そこで母ちゃん、今回も頑張りました!


ポケモン弁当🍙



今回は将軍様が大好きなキャラ

アチャモをモチーフにニコニコ


\メニュー/

◎アチャモおにぎり(鮭ふりかけで味&色付け)

◎からあげ

◎たまごやき

◎ジャガイモのカレー和え

◎きゅうり

◎星形のゆで人参

◎ブロッコリー(極小)

◎メロン(デザート)



こんな感じでメニューは前回とほとんど変わらずニヒヒ

それでも緑のもの以外は完食してきてくれて

母は一安心ニヤニヤ


普段は海苔を嫌がって食べなくても

キャラ弁のパーツなら食べてくれるみたいニヤニヤ

緑の食材は食べてくれたらラッキー程度に入れていたので残ってきても、私的には心のダメージ少なめ。

それでも今回はジャガイモのカレー和えに入っていた枝豆は食べてきてくれたので万々歳!


次はオール完食してもらえたら嬉しいけど

徐々にですねニコニコ



遠足自体はとても楽しかったようで

バスの到着時間に園で待っていたら

ニコニコ顔で帰ってきましたニコニコ



行き先は隣町の牧場と広い公園だったのですが

「牛さん見たよ!」

とか

「ヤギさんいたよ」とか


それはもう、楽しそうにお話をしてくれましたニコニコ



実は直前まで体調不良で保育園をお休みしていた将軍様。

復活して、無事に元気に行って来られて良かった爆笑




ちなみに…

将軍様、胃腸炎だったようで

その後、夫、私共に漏れなく感染ガーン


そして私が重症ゲロー



こんな時期だけど、胃腸炎流行っているようなので

みなさん、お気をつけくださいませニヒヒ






キャラ弁やった日の私の昼食。

端材を全部乗っけたトースト。

毎回こんな感じです(笑)