こんにちはニコニコ

いつもありがとうございます音符



上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角


あっという間に過ぎ去ったGWアセアセ

今年は2日(火)に保育園をお休みして

夫は有休を使って

東京の実家へ向かいました!



平日ということもあり

高速道路は空き空き〜ルンルン

ノンストレスで向かう事ができましたニコニコ



3日(水)は

八王子で期間限定で催されていた

恐竜博🦕へ!




恐竜が大好きな将軍様。

化石ができる過程の資料や

レプリカ化石もじっくりと見て

ラストはこの写真の恐竜ロボット!


等身大でとてもダイナミック!

これは泣くかな〜?

の心配は無用でしたニコニコ



他の子が怖がっていて

「全然怖くないよ、ロボットだし」とボソッと(笑)

それでも最後のティラノサウルスは大きくて圧倒され

最後は少しだけ怖くなってしまった様子ニヤニヤ



1時間かからないくらいの展示だったので

将軍様も飽きる事なく見られたので

ここは行って良かったな〜ニコニコ



翌4日(木)は

モノレールに乗って

多摩動物園🦁へ。





物心がついてからモノレールに乗るのは初めての将軍様。

行く前は少し嫌がっていたけど

実際乗ってみたら楽しかったみたいニコニコ

この調子で電車も乗ってほしいな…








色々な動物を見てきましたニコニコ


この日は夏日で

多摩動物園は山にあるので坂道だらけで

汗だくになりましたが良い運動になったという事でニコニコ



そして5日(金)に

信州の自宅に帰宅。


本当はもっといたかったけど

渋滞事情を考慮すると

5日に移動するのがベストだった〜えーん


おかげで渋滞なしの

ノンストレスで帰ってくる事ができましたニコニコ



ストレスと言えば…

少し愚痴になりますが

5日(帰る日)の朝一から義母からLINE。


「夕飯は一緒に食べようね❤️」



実家に帰っていることを知っているのに

帰る時間を急かすようなLINE…


たまにはゆっくり帰っておいでみたいな心は無いのかね??



少しだけイラッとしたので返信は夫に投げましたニヒヒ




しかしながら

今回のGWは義実家との関わりが少なかったので

気持ち的には楽ちんでしたニコニコ



まぁ、GW以外は行動を共にする率高いし

長期連休中くらいは

解放してもらわないとねてへぺろ