こんにちはニコニコ

いつもありがとうございます音符



桜桜桜桜桜桜桜桜


少し間が空いてしまいましたが…





4月3日(月)に進級式があり

我が家の将軍様も年中さんに進級しましたニコニコ


とは言え

1学年1クラスで15人しかいないので

クラス替えも無く

担任の先生も年少の時から持ち上がりで変わらなかったので

変化はお部屋が隣に移動したということくらい。


保護者もお馴染みのメンバーなので

進級式後のクラスでの雰囲気は

これまでの参観日みたいな感じでしたニコニコ


この一年でまた大きく成長をするんだろうな〜




年中さんになり一週間。

この一週間は彼なりに年中さんになったことを意識して、色々と頑張っていたようで

週末は大荒れでした笑い泣き


もうね、ワガママ放題(笑)



将軍様、と言うよりも王様🫅でした笑い泣き




きっと園で色々と頑張っているんだろうな…

と頭で分かってはいても

いつも以上のグズグズ具合に

私も夫もイライラしてしまい

少し反省です…





信州はようやく桜が満開に🌸



風が強くて寒かったけど

家族3人で公園をお散歩して

桜を満喫する事ができましたニヤニヤ





雨の日はお部屋内でお絵描きをしたようで

たくさんお土産を持って帰ってきてくれました。


いつのまにか「まま」が上手に書けるように泣くうさぎ

母さんはこれだけで感動。



年中さんのうちに

少しずつ平仮名の読み書きを練習できたら良いな〜



とは言え、気分屋の将軍様。

きっとそうスムーズにはいかないだろうな泣き笑い