こんばんはニコニコ

いつもありがとうございます音符



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


体調不良で年少さん最終日に登園できず

ふわふわな感じで突入した春休み。


約二週間ほどでした。



将軍様が回復して

その後、私に風邪が移りましたが

私もすぐに回復傾向にあったので

三月の最終週は実家に帰省してきましたニコニコ



春休みと言えども

夫は普段通り仕事なので

今回は

初めての高速二人旅ルンルン


夫が車に乗っていないで

車で帰省するのは初めてのことで

行く直前まで緊張しましたが

高速に乗ってみると何てことない!

スムーズに進む事ができましたニコニコ


将軍様も後部座席で一人でお利口さんにしてくれていて助かりましたブルー音符



約2時間半の帰省路。

渋滞にハマる事なく

お昼前には実家に到着。



その後は、実母や姉一家達と過ごし

春休みのワンオペ育児を回避する事ができました😂



将軍様から移った風邪の後遺症で

喘息が出てしまったので

夫に気兼ねする事なく体を休める事ができたので

思い切って実家に来て正解でしたウインク



私の咳喘息は夜に出るので

日中は普通に元気!


と、いう事で

末の甥と姉親子と共に

よみうりランドにも行ってきました🎡





あいにくの雨でしたが

カッパを来て散策。


始終仲良く手を繋いで歩く姿は微笑ましく

末の甥のお兄ちゃんぶりに感動しましたニコニコ




観覧車の上から見た光景。

午後は雨が上がったので良かったニコニコ

子供達は楽しそうでしたが

大人の私と姉は怖くて写真撮るので精一杯😂



その日は甥は実家にお泊まりだったので

そのまま私が連れて帰りました。

ずっと一緒に過ごせて嬉しそうな将軍様。

まるで本当の兄弟みたいで微笑ましかったなぁ〜



遊園地はまだ早いかな?と思ったけど

幼児でも楽しめるアトラクションが、たくさんあって

結局夕方まで遊べたので

また今度機会があったら連れて行ってあげたいなニコニコ



その他にも

お買い物したり

お墓参りしたり

なんだかんだで毎日予定が入り

あっという間の一週間。



保育園の進級式が

3日(月)なので金曜日の午後には帰宅してきました。


楽し過ぎて帰りたくなくてギャン泣きする将軍様を乗せての

高速ドライブはなんとも切ないものでしたえーん



ママも帰りたくないよー

が、私の本心。



1ヶ月もすればGWだしそれまで頑張ろう!



しかしながら

今回は友達と会えなかったのが残念過ぎました。

体調不良さえ無ければ連絡したのだけど

こればかりは仕方がない…



また体調が万全な時に会いたいなニコニコ





そうそう、よみうりランドにて

ヘラクレスオオカブトの本物触りましたー!


本物初めて見ましたが

大きくておとなしかったので

私でも触る事ができましたニコニコ



虫が好きなんて

やっぱり男子だな〜