こんばんはニコニコ

いつもありがとうございます音符


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


記しておきたいことは盛りだくさんだけど

なかなか追いつかない今日この頃…タラー


日々、さまざまなことに追われて

夜はぐったり寝落ち…な毎日です。




さて、先週の木曜日は

将軍様、はじめての遠足でしたニヤニヤ


遠足、と言っても

コロナの影響でバスでの遠出は中止。

近所の小学校まで歩いて行き

校庭で遊んで、園に帰ってからお弁当を食べる

と言う、大型なお散歩みたいなものでしたニヒヒ


保育園から小学校までは

大人の足で5分くらいの場所でも

小さな年少さんにとっては

大冒険!

ペットボトルで作った虫籠を持って

みんなで仲良く学校まで歩き

校庭で虫を探したり

カエル追いかけたりして

めいっぱい遊んできたようですニヤニヤ


楽しめたようで何よりニコニコ

事故や怪我などなく

無事に行って帰ってこられて良かったです。



さて、この日のお昼ご飯は

お弁当でしたニヒヒ



前々からお弁当はどうしようか迷っていました。

お野菜を全く受け付けない将軍様に

少しでも食べてもらいたくて

母ちゃん頑張りましたよニヒヒ




キャラ弁ニヒヒ


ポケモンのピチューを作ってみました!




ダイソーで使えそうなものをたくさん買ってきて

悩みに悩んだ結果

使ったのは真ん中にあるデコふりのみニヤニヤ

その他はまた今度の機会に使おうと思います。



お弁当のメニューはこんな感じ。

四角グリーンピチュー型ごはん(デコふりイエローでチャーハン味)

四角グリーンからあげ

四角グリーンさつまいもの甘煮

四角グリーン卵焼き

四角グリーン枝豆ピック

四角グリーン茹でたにんじん星形

四角グリーンブロッコリー特小サイズ


デザートはカットメロンとカットスイカ🍉でしたニコニコ



見事に緑のお野菜は残っていたけど

その他は完食!

普段、ほとんど食べない海苔も食べてきてくれて

母ちゃんは感動で胸がいっぱいになりましたニヤニヤ


早起きして作った甲斐があった…



次は秋に遠足があるので

その時また頑張っちゃおうかなニヤニヤ



喜んでくれたようで

朝から先生に見せまくっていたそうです(笑)


そんなエピソードを先生から聞いたら

また感動して目頭がジーンと熱くなりましたおねがい



次は何弁当にしようかな??



喜ぶ姿を見て俄然やる気が出る単純な私(笑)