こんにちはニコニコ

いつもありがとうございます音符



下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角下三角


あっという間に金曜日。

将軍様が保育園に行き始めて

日々のリズムが整ってきた今日この頃。



毎朝、私に起こされて

寝ぼけ眼で朝食を取っていた将軍様が

今朝、初めて自分で目覚めました🙌


寝室から

「ママ〜、お布団のところに来て〜」と

甘えた声の訴えがあったので

迎えに行ってあげると

ニコニコしながら「おはよう」としてくれましたニコニコ



朝はやっぱりご機嫌がいいね👍



朝食をとって

今日はスムーズに支度が済んだので

登園前に少しだけプライムタイム。

ポケモン見たら保育園に行く、と

自ら言っていたので

ポケモンを一話見てから向かいましたニコニコ



今日は昨日よりもぐずらなかったけど

やはり、お教室前で私と別れる時には

ギャン泣き泣くうさぎ


私も心が傷みますが

ここは心を鬼にして

ぽんと、先生に託してきましたニヤニヤ



どうやら私がいなくなると

気持ちを切り替えて

ご機嫌に遊び始めるようなので

朝の引き渡しの時が

母子の試練のようですニヤニヤ



母子の、というよりは

将軍様の、の方が正しいかも。



私は寂しい気待ちはあるけれど

家に帰ったらこれまでできなかった事が

山積みになっているので

保育園を後にする頃には

「よし、今日はこれをやるぞ」と気持ちを切り替えられるようになってきましたニヒヒ



もちろん、心配事は沢山あるけど

ずっとママと一緒、というわけにはいかないもんね…



がんばれ、将軍様!






自宅近くの田んぼに

オタマジャクシが大量発生滝汗



あぁ今年もこの季節がやってきたか…🐸




少しだけ慣れてきたと思ったら

土日でお休みを挟むので

月曜日にまたぐずぐずしそうだな…泣くうさぎ