こんばんはニコニコ

いつもありがとうございます音符



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


気がついたら3月ももう後半!

きゃー早いアセアセ


少し前から

信州もようやく春らしい気候になってきましたニコニコ


と、言いつつも

火曜日にどかっとまとまった雪が降りましたが…🥲



お天気の良い日は公園遊びハートのバルーン

冬眠明けのクマの気持ちが分かるくらい

久しぶりの外遊びは気持ち良い!


やはり太陽の光を浴びると

生き物は元気になるんだな…と実感しています照れ



将軍様も初めは

「寒いから嫌〜」と拒否るものの

一歩外に出たら暖かさに気付き

家に帰りたく無いくらい

外遊びを満喫していますニコニコ



時間がある時は

たっぷり公園遊び。

そうで無い時は

近所をお散歩🚶‍♀️


お散歩は

ポケモンGOを餌に

頑張って歩かせていますニヒヒ

将軍様は歩くの嫌いで、すぐに抱っこマンになるのです泣くうさぎ


ここにきて

ポケモンGOにこんなにお世話になるなんて(笑)

起動させたまま歩くと

タマゴが孵ったりするので

ポケモンにハマっている将軍様のお散歩にはもってこいのアイテムです。


※もちろん、歩行中のプレイはしていません❌

 スマホは私管理で公園などの

 目的地に着いた時に1匹GETというスタイルで使っています。



なんだかんだで親の私も楽しんでいる(笑)





こんな感じで

お気に入りのポケモンを公園で撮影したり(笑)

(↑ちなみにこちらは息子撮影)





外遊びはそれはそれは楽しいのですが…


ついに

ついに

ついに!


花粉飛来であります笑い泣き



私は幼少の頃から花粉症で

割と重症なのですが…



なんと


将軍様はその辺似てしまった様子ゲロー



夫も比較的重症なので

仕方なし…という感じではあるのですが


3歳にして花粉症とは

何ともかわいそうで…泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



くしゃみ、鼻水に加え

肌荒れと目の痒みが強く出ていたので

先日、小児科でお薬を処方していただきました泣


服薬に関しては

人それぞれ賛否両論だと思いますが


長年、花粉症と闘ってきた私としては

その辛さが手に取るように分かるので

問答無用でお薬に頼ることにしました。


お医者様にも

今後、保育園などで鼻水が出たら

ちょくちょく呼び出しの連絡が来ると思うので

アレルギーなど薬で予防できるものに関しては

お薬に頼るというのも一つの手ですよ、と言っていただき、少し心が救われましたニコニコ



お薬のおかげで

くしゃみ鼻水の症状が弱くなった将軍様。


元気に午前中、目一杯遊んでも

やはり昼寝なし、なのは

きっと体力が付いてきたんだろうな…



将軍様とのラブラブな日々は

あと一週間。

(保育園なので入園式が4/1と早いえーん



今になって

これしたかったー!

〇〇行きたかったー!

もっとランチしておきたかったー!


と、やりたい事が湧き出てくるのですが

コロナもまだまだ落ち着かないし

実行に移せないのがもどかしい赤ちゃん泣き



それでも

残りの一週間は

なるべく将軍様に楽しんでもらえるように

色々と工夫して過ごせていけたら良いな花