こんばんはニコニコ

いつもありがとうございます音符



チョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコ


今日、2月14日は

バレンタインデーチョコ


チョコ大好きな将軍様は

それぞれの祖母達からたくさんチョコをもらってご満悦目がハート


私の姉からも送られてきて

チョコだらけなので

私からはどうしようかな〜?と悩んだのですが

やはり手作りで食べてもらえるうちは頑張ろう!

と言う事で


将軍様とレッツ クッキングニコニコ




割チョコと生クリームを混ぜて

冷やして固めるだけの

生チョコケーキを作りましたニコニコ


出来上がった写真は

形も歪で

しかも将軍様が早く食べたいがために急かしてきて

写真撮れず…ニヒヒ



まぁ、見た目はかなりシンプルなので…


割チョコが余ってしまったので

今度はガトーショコラでも作るかなぁ〜



毎年バレンタインは

いつもと違ったメニューを作るのですが

今年はこちら↓




◯ローストチキン

 (ガーリックソルトとブラックペッパーかけて多めのオリーブオイルで焼いただけ)


◯チョップドサラダ

 (切っただけの野菜に簡単レモンドレッシングかけただけ)


◯ベーコンチャウダー

 (これだけは頑張った!自信作)


と言う感じで

適度に手抜きメニューでした〜(笑)



「いつもありがとう」と一声添えて出したら

夫、「はいはい」と鼻で笑いやがったムキー



もっと料理が上手なら

将軍様も夫も喜んでくれるんだろうけど

料理苦手主婦の私には精一杯のメニュー。

そして統一感のない器…


せめて食器がおしゃれならもっと見栄え良くなるか??



パート始めて

お小遣いが増えたら少しずつ増やしていこうニヒヒ



最近はお料理のお手伝いをしたがる将軍様。

お菓子作りもちょいちょいしていますニヤニヤ

作業台はかなりはちゃめちゃになり

ちょっとイラッとすることもあるけど

二人で協力して作って

仕上がりを食べるのがなかなか楽しい!


夕飯の準備も

人参の皮むきや玉ねぎの皮むきはやってくれるので

助かる部分もニヒヒ



こんな感じでお料理男子になったら

将来の彼女や奥さんは嬉しいだろうなぁ〜


そして

いつか夕飯作ってくれたら

母ちゃん助かるな〜

(これは煩悩ニヤニヤ笑



とにもかくにも

ハッピーバレンタインスター