こんばんはニコニコ
いつもありがとうございます音符



トラトラトラトラトラトラトラトラ


ここ最近
またコロナが増えてきていて
そして寒さが増してきた事も手伝い
午後はお家でまったり時間が定番化していますニコニコ



夏頃にAmazon primeに加入して
キッズプログラムをたくさん見ているのですが



将軍様の最近のお気に入りは…


しまじろう🐯

さまざまな理由で
チャレンジはやっていないのですが
私の甥からのお下がりでいただいた
チャレンジの教材で初めて知り
なかなかの反応だったので

しまじろう映画を見せてみたら


ハマる
ハマる


チャレンジらしく
知育系も盛り込まれていて
親子揃って楽しんでみていますニコニコ



しまじろうの映画は
いくつか観たのですが


最終的に
「お母さん大好き」という感じで終わるものが多く
最近真似っこ好きな将軍様は
ラストシーンになると
必ずハグしにきますラブ


内容を見てみると
大人の方がジーンときたりする場面も…


この映画を観てから
くじら好きに🐳
このテーマソングを夜寝る時に歌わせられます笑い泣き


この映画もお気に入りニヒヒ
この映画のラストのしまじろうのセリフで
いつも涙ぐむ私(笑)




この他にも観たのですが
群を抜いて
この2本がお気に入りで
何度もリピートニヤニヤ


子供でも分かりやすい内容だし
大人も楽しめるので
まだまだしばらくは
しまじろうブームが続きそうな予感ですトラ




ちなみに
しまじろうと並行して
ミッフィーちゃん
にもハマっていますうさぎ

幼児に分かりやすい内容と音楽で
こちらも楽しめますうさぎうさぎ





さてさて
次は何にハマるかな〜