こんにちはニコニコ
今日も休憩場所のヤオコーにいまーすグラサン
ブルガリアヨーグルトのアイス食べてまーす🍦

昨日、先日Xのキャンペーンで当選した味の素の川崎工場に行ってきましたウインク
我が家の最寄り駅からだと1時間15分くらいかな、東海道線が1時間くらい乗るので娘が耐えられるか心配でしたが途中から座れたので行きは静かに乗ってられました🚃
乗り換えて最寄り駅の鈴木町駅で降りて直ぐだったので絶対に迷わない(笑)



時間までアジパンダくんと写真撮ったり味の素の歴史を見たりして待ちましたニコニコ
集合時間になったら踏切反対側にある工場までバスで移動🚌
クノールスープの工場見学のはじまり〜
到着したら研究員?のモンロー先生の説明を聞きつつ進みますニコニコ



大きくなったトウモロコシをタッチして収穫するゲームをやったり、映えスポットで写真を撮ったり、工場でスープパスタの規格外のパスタを弾く作業をみつつ、その作業のゲームをしたりして進み、サクサクのクルトンのヒミツの話を聞きましたニコニコ
最後はお勉強したことのクイズをし、コーンスープの試食をし大満足コーヒー
娘はゲームは楽しいんだけどお話が眠くなっちゃうみたいで後半眠いを連発してたくせにコーンスープはちゃっかりいただく(笑)
バスでも今日、学んだ事のクイズをしましたー指差し
そして帰りのおみやげがスゴかったびっくり


こちらの商品を娘と私に1つづつ頂きましたラブ
(奥の紙袋に同じ商品が入ってますウインク)
カップスープとミニミニアジパンダの味の素は工場見学のおみやげでこちらとは別で味の素のベルク担当者さんからピュアセレクト、鍋キューブ、ブレンディ、アセロラ味のボトルスティック✕2個づつと豪華ですキラキラ

特に娘と私のお気に入りがミニミニアジパンダの味の素調味料🧂
買いたいけどなかなか購入機会がなく、久々に手にしましたラブ
そしてミニってところがまた良いラブ
持ち運びに便利だし、空いた入れ物に違う調味料入れても良いし、また味の素の旨味調味料買ってきても良いし、久々に何にかけて食べようか迷うけど、工場にポスターが貼ってあった目玉焼きに旨味調味料かけて食べたいっ🍳
今日、卵買うからアジパンダくんふりかけて食べてみようかな🥚

そして帰りは🚃で東京駅に移動してこの日にやりたかったスタンプラリーやってきましたーウインク
そろそろ休憩終わるのでまたブログネタに書こうかとウインク

あと少し涼んだら午後の仕事に行ってきまーすパー