こんばんはニコニコ
予定を何とかして昨日、おねんどお姉さんのおねんど教室に行って来ましたよー爆笑
習い事の発表会があったので迷ってましたが、先生にリハーサルの途中からの参加でも大丈夫と許可をもらっての参加グッ

が、その前に色々トラブルがあったんですえーん
前日に習い事本番前に食べるパンを近くのお店に買いに行ったんです…
で、よそ見してたとかじゃないんですけど、駐車場に停まっていたトラックが目に入り気になってしまったのか、タイヤが縁石に乗り上げガリガリガリガリ~驚き驚き驚き
焦って後方から車が来てないかだけ確認しバック、そして駐車場に入れて速攻で外に出て確認…

パンク~ ~~(泣)

やってしまったー!
そして2度目…

外にいたお客さんに見られてて恥ずかしくて何も買わずに撤収ダッシュ
自宅まで近かったのでゆっくり自走。

もう、ディラーやってない時間。
保険会社からレッカーを手配してもらい、とりあえずレッカー会社に車両を保管してもらい朝一、ディラーに電話するので10時以降にディラーに届けて下さいと伝え、水曜を迎えました。
で、朝からバスで駅に行き電車を待っていたら電車到着2~3分前に浦和駅で人身事故が発生したため運転を見合わせます…

!

もぉー!!
なんでよー!
祝日だよ!

そして、振替輸送を行いますって…
初めてでよく分からん凝視

とりあえず子供の切符代だけ返金してもらって次の駅までバス移動。
降りたあとに他の乗客の方の話で知る…
振替輸送は切符持ってればバス代かからないことを無気力

もぉー!
払っちゃったわー!

お勉強になったということで、目的地の浅草を目指す!
京浜東北線の各停だから時間かかるー💦
予定だと10時には着いてたはずなのに10時45分。
50分までには集合してくださいとなってたので、ギリギリでした💦
当日の連絡先がハガキに書いてなかったので、焦りました💦
もう、子供達にはダメかもと伝えてたから良かったえーん

ねんドルのひとみお姉さん、顔小っさかったーラブ


おねんど教室ではパン作り🍞
小さな粘土で3つも作りましたニコニコ




あっという間の時間でしたが、息子も娘も真剣に作ってて素敵な時間を過ごせましたおねがい
帰りはひとみお姉さんと写真を撮れるのですが、座った席順とブロガーさんに教えて頂いてて、当日予定があるため、行くか迷っていたので返信ハガキを何時までに送ればいいか問い合わせた時に、事務局のお姉さんが素敵な対応をしてくれていたようで、当日早く出たい旨をスタッフに伝えて見てくださいと言って下さり、事務局のお姉さんが気をきかせて頂いたのか、比較的前半のお席で無事にひとみお姉さんと写真を撮ることができましたルンルン




息子も最初は撮らないって言ってたのにテレビに出てるお姉さんっていうのもあって一緒に撮りましたー(笑)
しかも、1枚じゃないって所がステキキラキラ
このあと、私も一緒に撮ってもらったんですー爆笑
親子そろってミーハーですニヤリ
お話もできるしステキすぎましたラブラブ
おみやげも子供達1人1人に頂けてキラキラ


で、ダッシュで戻る🌀
帰りは電車、動いててほぼ定刻通り。
乗り換え1回ですんで、習い事の最寄り駅で降りてバス移動🚌

なんとかギリギリ、リハーサル最初から参加できました💦

が、ディーラーからもレッカー会社からも連絡無いんですけどー!
おねんど教室終わってすぐに、ディーラーに電話したらまだ、車来てないっていうもんだからレッカー会社に電話したらレッカー車が空いてないからまだ、お届けできてないって無気力

予定ではおねんど教室帰りに拾って帰る予定が狂い、リハ会場でひたすら待つ。
そしたら開園50分前に作業終了しましたって電話。
えー!
作業前に連絡くれると思ってたし、くれてたら余裕で間に合ったのにー大泣き大泣き大泣き
でも、車がいいって息子がいうもんだから、最初の演目は諦めてメインの演目見られるように息子を友達のお母さんにお願いしてダッシュでバス停に向かいバス乗り継いで車取って来ましたよ…悲しい
ギリギリ間に合いました💦
道が混んでたら完全アウトでした驚き

やっぱり本番は違いますねおねがい
上手だったし、可愛かったですウインク

で、帰りはサイゼリヤで食べて急いでお風呂入って寝かしましたもやもや

ほんっと!祝日前の夜から散々な2日間…
まぁ、おねんど教室も行けたし、発表会も見られて車も戻って来たから良かったのかな?

しかし、タイヤが痛い…
パンクさせたことよりもタイヤを買わなくてはいけないということが何よりもツラい(涙)

お金が飛んでゆく~💸

もう、長いこと文章書いてすみませんっ💦
ただただ聞いて欲しかったんです…

そして、ツイテナイ日々は終わらない…
今日も午前中色々トラブルがあったんですぅえーん
長くなるのでまた書きまーすチュー