こんばんはニコニコ
今日はお届け物が無かったので8日(金)に娘と2人で行って来たサンリオピューロランドのお話ですニコニコ

この日はなぜか夜中に雪が降り朝から少し積もってしまい電車で行くことに🚞
通勤ラッシュから少しズレていたのかギュウギュウでは無かったので助かりました💦
乗り継ぎ悪くて赤羽乗り換えで新宿に到着し、京王線で多摩センター駅を目指すもまたも調布で乗り換えタラー
まぁ、空いてたから良かったけど久々の多摩センター駅で軽く迷いましたが、無事にサンリオピューロランドに到着ウインク




私のテンションがいまいち上がらず事前に一切下調べなし(笑)
でも後々後悔しました…。

まずは入り口入って直ぐのサンリオショップへニコニコ
てか、平日10時に着いたのに混んでる驚き
事前予約してるのに結構な人でした💦

おみやげも最後にしようかと思いましたがレジも混んでるし帰りにしてたら、まともに見てられなかったかも💦

我が家は厳しいかもしれないですが、親が子供に買うおみやげは1つのみ!
後は自分のお年玉とかで貯めたお小遣いからになります。
娘はピューロランドに来る前はシナモのカチューシャって言ってたのに、ショップを見て回ると気が変わったようでこちらを選びましたニコニコ




プリンちゃん🍮
なぜプリン?と思ってしまった。
ぬいぐるみはたくさんあるし、ここでしか買えないカチューシャにしたら?
と言ってもプリン🍮が良いときかず😰
後は友達に配るお菓子を買ったらあっという間に4000円が消えていきました~💸

で、1階に行くとショーがやってて少し見てから、ショーエリアの回りを歩きながら見つつ、ショーが終わったので娘はキャラクターとハイタッチだけしに行き階段に戻ってボートライドに並ぶと、少ししてお姉さんが1~2人で並んでいる方で3列目のお席で相席でよろしければ早めにご案内できますが、いかがでしょうか?とおしゃるので、速攻で手を上げたら、すんなり乗車できてラッキーウインク
50分待ちだったのが10分待ちくらいで乗れました爆笑


後は2階エリアを見て写メ撮ったりしてお昼ご飯ラーメン
娘なりに ユーチューブで予習したらしくラーメン食べるんだ!と。


キティちゃんのリボン人参かと思ったらナルトみたいなフワフワのやつでした🍥
高いけど美味しかったぁラーメン

ポテトも買って1500円位飛んでいきました~💸

午後からはマイメロードドライブに乗りまして

(こちらはフォト用ですが、このマイメロちゃんに乗ってゆる~いドライブ 笑)

待ち時間の間に目の前にキャラグリがあることを知り、何と事前予約制!
娘に並んでてと伝え、今日のキャラグリで娘が喜びそうなシナモやマイメロを取ろうとするも16時半~しかない!
じゃあ、 あんまり知らないウサギのキャラはどうだ!
と思ってポチすると14時半~あるー!
何でも良いから取る親(笑)

ちなみにこちら


娘は名前知ってて教えてもらったけど、もう忘れちゃったー爆笑
(ネルちゃんらしいです)

で、この時にちゃんと下調べしておけば入園した時点でシナモのキャラグリ取れたのになぁと後悔しましたチュー

あとはボートライドにもっかい乗ったり、プリンのお部屋やキキララのお部屋に行ったりクレーンゲームしたりして最後にプリン食べて16時に退園しました~ニコニコ

(プリンが🍮食べてる 笑)

16時くらいからパレードがあったんですけど、もう帰宅ラッシュにかかる前に帰りたくて、私も限界で次、チケット当たったらまた来ようと娘を説得し、ピューロランドを後にしました💧

結局、帰りも乗り継ぎ悪いし新宿からは帰宅ラッシュにハマり運良く途中から娘は座れたけど、お昼寝し乗り換えの駅から抱っこ…。

電車キッつ無気力
でも、車よりは速いかも💧
次回、サンリオピューロランドのチケットが当たることがあれば次も電車かなぁ…

それにしても、ただただ疲れました真顔

なんだろう…
アトラクションもゆるいし、少ないのと室内だから外の景色を見られなくてあんまりなのかなぁタラー
サンリオキャラは好きなんですよアセアセ
好きなんだけども積極的に行こう!ってあんまりならなくて不安

次回はホントにチケット当選したらかな驚き

でも、ピューロランドは電子マネー使えるから当選したポイントを使わずに貯めておければ交通費だけで行くこともできるかもウインク