こんばんはニコニコ
昨日は茨城県民の日、今日は埼玉県民の日。
どちらの日にディズニーに行くか迷った末に、妹と出した答えは茨城県民の日!
埼玉県民が埼玉県民の日にディズニーに行くのは良く知られているので(笑)、ここは茨城県民の日で勝負!←(なんのこっちゃ)

がっ!
昨日のブログでもお分かりかと思いますが激混みーーー!

計画だと8時半くらいに並んで、入園したらベイマックス行って~

なーんて考えは崩れ去り、通勤ラッシュの高速は激混み…
入園待ちで今まで経験したことのない列…

よくよく考えてみると、茨城県民の方々は3連休でお泊まりもできたわけで、
でもでも、今日と昨日の同じ位の時間で待ち時間見ると…

昨日

今日

微妙に今日の待ち時間短いけど、ほぼ変わらない。

結果、県民の日は皆さん、ディズニーに行くということです(笑)

それにしても、今まで経験したことがないくらい人!人!人!

入園待ちで並んでる時に近くのお話声が聞こえて、昨日(日曜)のが列が短かったよね~って驚き

来年の県民の日は考えます…

それでも、並び時間短めのアトラクションで攻めお昼に妹と合流して夜のパレード待ちで、待ち時間短くなったベイマックスのハッピーライドでに、妹は初乗りできて良かった照れ
それでも45分待ちですけど、短く感じる…

昨日、ランドに行って1番嬉しかった出来事は、ジャンボリミッキー、初めてお席取れたんですー爆笑 


娘がジャンボリミッキー大好きで、入園してアトラクション待ちの間に娘と私の2人でエントリーしたら取れず…
他のショーも全滅悲しい
が!
妹がインパし、息子と妹でエントリーしたら取れましたーラブ

で、時間が近づくにつれて娘、眠い…
えっ!
ジャンボリミッキーは?
眠いから…
はっ?

分かった!
オカン、抱っこしてあげるから頑張ろう!

で、開始10分前に着席すると前から4列目ーラブ
10分間、もう少しだから!もう少しだから!と言い続け、始まったーキラキラ
そしたら娘のテンションもあがる ⤴あがる⤴



可愛すぎるぅーラブ
でもでも、 そんなかわいーミニーちゃん、ジャンボリミッキー中、転んじゃったんですアセアセ
恥ずかしそうにしながらも踊るミニーちゃん、プロだわー!
そんな、お茶目なシーンもバッチリ スマホの動画におさまっておりましたー爆笑

娘も最後までやりきったー爆笑

昔はホントにショー見ることなんて無かったけど、娘はショーとかパレード好きで、娘と一緒に見てるとショーも良いなぁって思うようにおねがい
昨日は乗り物優先でパレード見られなかったけど、息子がディズニーに付き合ってくれなくなったら、女子ディズニーでゆっくり回りたいなぁニコニコ

あとあと、皆さんがハロウィンで手にしていたガーランドシール?
貸切でもアトラクション優先でスッカリ忘れてて、今回は忘れずに頂きました爆笑


これは息子ので、娘と私は名前を入れて頂いて、そしたら妹も名前入り欲しいと言うことで、目の前にもらってるひといるから、あのキャストさんに声かけたら?って言ってお願いすると…

超塩対応驚き

無言、無笑顔。

お、お忙しいですよね💦
お疲れの方もいらっしゃる…

ただ、私と妹には衝撃的でした驚き
あ、名前なんて当然お願いできませんでしたー(苦笑)

そんなこんなで、色々あったディズニーランド、混んでたけど、それなりに時間いっぱい楽しめましたー\(^o^)/

私は(笑)

息子はお疲れで後半テンション低かったけど…
それでも、誕生日月で以前は恥ずかしくて嫌がった誕生日シールはつけてくれましたニヤリ

次は来年だなぁ。
本当はチケット当てて妹にディズニーのチケットプレゼントしたいんだけどなニコニコ

長くなってしまって、読みづらくてすみません💦
ギリギリ今日中にアップできたー💦