24.3.9

165センチ

58.9 ➡️


pumpkinママです。

アラ50

165センチ 59.5キロ 

(2024.1 ダイエットとブログスタート)

東京在住

海外単身赴任中の夫

思春期な息子2人

週5日のパート事務しています。

昨日はスーパーカップをたべましたが、

丁寧に

スクワット

プランク

ストレッチ

出来ました指差し

相変わらず体重も変化なく。


そろそろ次のステップの運動を

していこうかと考え中。


なかなか家族のことの調べごと、決め事などあり

自分のことは後回しになってしまいますアセアセ

って言い訳か。

ダメダメダイエッターのあるあるかな?もやもや


話は変わり。

我が家は高校生と中学生の2人の息子がいます。

3学年差なので、次はダブル受験。

どうせ何学年差でも受験はくるんだから

一気に終わった方がいいじゃん、なんて

呑気に考えてた私知らんぷり

そんな事言ってる場合じゃないみたい。


職場の上司のお子さんが、この春、

大学、高校のダブル受験を経験して

無事に合格💮拍手

上の子は指定校での大学合格。

下の子は都立高校合格。

我が家もそうなって欲しいお願い


色々聞いてくと、出ていくお金が半端ないらしいタラー

もうどんだけ出ていくのか計算したくないって。


特に私が驚いたのは

下の子の合格祝い

iPhone15Pro?(18万くらいの高いモデル)

自転車(8万)

プレステ(7万弱?)


え?高すぎない?

高校生で高い方のiPhoneいるの?


上司曰く、

私立の高校にいくよりは安上がりだからだって。

早速、今週末に両実家に行って

合格祝いもらいに行くって言ってた。

お金いくらあっても足らないらしい。


それにしても、すごいな。

我が家の時はどうなるんだろ?


ん?

あれ、長男の高校の合格祝いって何あげたっけ?

もしかして、ケーキだけだったかも。



そろそろスマホ変えてあげないといけないな。

部屋をキレイに片付けたら

新しくしてあげようかな。

長男よ、ゴミはゴミ箱へ。

制服はハンガーへ。

この2つからでいいから、やってくれ。