24.2.24

165センチ

59.3⤴️


pumpkinママです。

アラ50

165センチ 59.5キロ 

(2024.1 ダイエットとブログスタート)

東京在住

海外単身赴任中の夫

思春期な息子2人

週5日のパート事務しています。

3連休の真ん中。まだ明日も休みスター

だけど高校生と中学生の息子達は

テスト期間真っ只中。

(2人とも頑張れ飛び出すハート)


私もダイエット頑張るよグー

オイオイ、テストと一緒にするなよ笑


と、いいつつ今日は食べたいものを

食べた1日になりました指差し


お昼は、たこ焼き。

来月、大阪行って時たべる予定だけど

今日もたこ焼き。




昔、キャンプでたこ焼き作りたいって言って

反対を押し切って旦那が買った

コンロの上で使うたこ焼きプレートで。

初めて使いましたよ。

だってキャンプでたこ焼きなんて無理ですよ、

めんどくさい真顔


使わないから処分しようかなって思ってたけど、

私は家にあるたこ焼き器より

作りやすかったかもグッ

これからもコレ使おう。


次にデザートはチーズケーキ。

レシピ見てフードプロセッサーで

つくってみました!

ウチにあるのは20年前びっくりに買ったクイジナート。

まだ全然使える。


何回かブィーンてやって

簡単にできましたOK





冷蔵庫でねかせて翌日たべるのが

美味しいの知ってるけど、

フライングで食べちゃった。

フワフワも美味しかったです。

あと、面倒だから辞めようと思った

砕いたクッキーを底に敷くのもやってよかった。

有ると無しでは全然ちがうえー

ちなみにクッキーもブィーンってやって

すぐにできました。


で、最後に夜ご飯は、

フードプロセッサーを使って

キーマカレー。




なんか?巷で?流行ってるってウワサの

ドライキーマカレー。

こちらもブィーンってやって簡単にできました。


いつもフードプロセッサーは使わず

ブンブンチョッパーでやってるけど

フードプロセッサーやっぱり良いな。

重いのが難点だけど。





たこ焼き

チーズケーキ

カレー


ダイエット中には

あまりよろしくない食べ物ばかりだけど、

私的には充実した良い1日になりました二重丸