24.2.20

165センチ

59.5⤴️


pumpkinママです。

アラ50

165センチ 59.5キロ 

(2024.1 ダイエットとブログスタート)

東京在住

海外単身赴任中の夫

思春期な息子2人


週5日のパート事務しています。

1日8000歩強あるいて

朝晩の

たけまりスクワット

ねこくらさんプランク

たけまりストレッチ

インスタでみた背中の運動


これだけだと痩せないのね。

やっぱり食べ過ぎなのかな。

食事の内容も量も

見直さないといけないな💦


アラ50のダイエット、

さすがに簡単には体重は減ってくれません。

でも太ももの間に隙間ができたような、、、

気のせいかもだけど。




突然ですが、

我が家の次男、ただいま中学生。

(何食べても太らないガリガリのサッカー男子)

3月から新しい塾に通うことになりました!


色々な塾に行って話を聞いて

体験して

ようやく決まりましたー。

それにしても塾多すぎっ


長男の時に塾選びを失敗しましたので

次男は慎重に。

時間もかけすぎちゃって、

ギリギリ新学年スタートの3月に間に合いました。


まだスタートしてないけど、

早速請求書が郵送で。


うげゲロー

高くね?


新学年スタートって、さらにプラスアルファでお金かかりますね。

授業料にテキスト代、施設費やら通信費などなど。


さよなら目

よんまんごせんえん目目


ちなみに、すでに英語のみの塾に通っていて、

3月からは国語1教科を新たな塾に通います。

え?数学は?


もうホント、コスパの悪い塾の通い方だよえーん

本音は一つのところで3教科通ってくれー

って感じですニヤリ


お願いだから

長男みたいに

塾サボらないでねハート



はぁ、お金いくらあっても足りないや。

ダイエットのために色々と買いたい物があるけど、

なかなか買えません。


さぁ、次は長男の塾を決めるぞえーん