24.2.19

165センチ

59.4➡️


pumpkinママです。

アラ50

165センチ 59.5キロ 

(2024.1 ダイエットとブログスタート)

東京在住

海外単身赴任中の夫

思春期な息子2人


週5日のパート事務しています。

体重は全然減らないけど

なんだかやる気だけはあるチュー

なんでだろう??


そろそろ体重も減らしていかないと。

もうすぐ巷で痩せ期といわれる

周期がくるからチャンスかなグラサン

ちなみに、私はもて期はきたことありません笑い泣き


今日はおやつに

よつ葉の

バターミルクヨーグルトを食べました。



レアチーズ仕立てっていうところに

惹かれて購入ラブ

レアチーズ大好き❤

なにこれ〜

めっちゃ美味しいんですけどラブラブ

100kcalだし美味しいし、最高ハート

もっと買えばよかったな。

私はレアチーズ感はあまり感じられなかったけど

美味しかったラブ



この前ヨーグルトが余りそうだったので

ネットでレシピを調べて

「ヨーグルトとホットケーキミックスで

濃厚チーズケーキ」

というのがあったので作ってみました。


うーん、チーズケーキ?というと

物足りなさがあるけど、

簡単でヘルシー(っぽい)美味しかったですラブ


ですが、我が家の長男は

チーズケーキとプリン?

の、良いところと悪いところが

全部入ってるかんじ?

という謎の感想。

は?どういうこと?って感じですけどね。

長男には合わなかったみたいです。


来週から息子達2人揃って学年末考査です。

今週末はテスト勉強するはずなので

久しぶりに

チーズケーキつくってあげようかなスター

もちろんクリームチーズで。


そうそう、長男。

私が週末に作った、たけまりガパオも


好きな味じゃない


そうで真顔

一応出した分は完食しましたけども。

ナンプラーが嫌なのかな?

お子ちゃまは指差し


ダイエットにいいんだよ?

って言ったら

オレ、ダイエットしてないよ。

ただ筋肉と体重をキープしたいだけって。

たしかに!

勝手にダイエッターにしちゃってた。



余談ですが

スカイツリーのソラマチのよつ葉のソフトクリーム屋さんなくなってたんですね。

でも夏に恵比寿(と大阪)にカフェ?ができるみたいです。

絶対に行きたーいラブ

いや、絶対に行くー‼️