こんにちはー😆✨音譜

8万人の会員を持つIBJ加盟の神奈川の結婚相談所 未来創造ブライダルの仲人 ERIKAです。

まだHPは準備中ですが、何か疑問があればメッセージください流れ星

HPは最終段階で、来週か再来週には公開します!

 

婚活に興味がある人フォローお願いしますびっくりマーク

もしよければモニター募集しているのでご連絡くださいねウインク

質問がある場合はメッセージかコメントをください♩精一杯頑張ります♡

 

 

では記事です!

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

本日は、「燕は戻ってこない」というドラマにどハマりしているので、そのドラマで扱っている「不妊」について少しコメントしていきたいです。

「燕は戻ってこない」というドラマは、毎週火曜の22:00から配信されている下記ドラマです。

 

 

 

 

⭕️あらすじ(上記のサイトから引用しております)

吉川英治文学賞・毎日芸術賞をW受賞した桐野夏生作品をドラマ化。連続テレビ小説「らんまん」の長田育恵が脚本、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」のEvan Callが音楽を担当。 派遣社員として暮らすリキ(石橋静河)は悩んでいる。職場の同僚から「卵子提供」をして金を稼ごうと誘われたのだ。生殖医療エージェント「プランテ」で面談を受けるリキ。そこで持ち掛けられたのは「卵子提供」ではなく「代理出産」だった。元バレエダンサーの草桶基(稲垣吾郎)とその妻、悠子(内田有紀)が、高額の謝礼と引き換えに二人の子を産んでくれる「代理母」を探していた―。

 

⚫︎今回のストーリー

初回放送日:2024年6月18日

つわりに苦しむリキ(石橋静河)は、腹立ちまぎれに日高(戸次重幸)とダイキ(森崎ウィン)に妊娠を伝え、それぞれに父親の可能性があると告げる。悠子(内田有紀)はリキから打ち明けられた秘密を抱えることが耐えられず、基(稲垣吾郎)にすべてを話してしまう。激しく混乱する基。リキに会いに行くが、逆にある決断を迫られてしまう。途方に暮れるリキには、りりこ(中村優子)が救いの手を差し伸べていた。

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

今回の回も面白かったよねー!爆  笑

今日は真面目な婚活情報発信じゃなくて、好きなことを好きなように書きますんでねーグラサン飛び出すハート

 

 

個人的には、リキが孕んだ双子の父親が基の子供じゃないかもしれないという可能性を悠子が基(夫)に話しちゃう展開にがっかりました。悠子はもっと芯のあるクールな出来女だと思ってたのになー真顔

がっかりやでチーン

話たら混乱するに決まってるだろーー!笑

話すことで、自分に熱烈に戻ってきて欲しかったのかなーと見当違いなことを考えながら、

マジで悠子、短絡的に動いてんなって思っちゃいました。

 

自分の流産経験からリキに「ご縁があってその双子たちを妊娠してるんだから、あなたには産んで欲しい」って信念を持って言ってたけど、今回ではあっさり「荷が重くなって言っちゃった真顔」ってなってるしなあ、、

まあでも、そこまで信念を貫く強さがないところが人間らしいんですけど。。

悠子には期待してたんだよなあ。。真顔(何目線)

でも実際はそうなるよね。

それに、言ってよかったよ。

まあ、でもなあ。人間臭すぎるよ、悠子ちゃん。

 

 

 

個人的には、夫の基の変化が楽しい回でした。

ドラマの前半では、「俺の子じゃないなら今妊娠している子供は堕ろして諦めてくれ。また仕切り直して次妊娠してくれよ、それでいいじゃん」って言っちゃうような感じ。(もっとしっかりとした言い方してましたが)

 

マジで人として大丈夫?ガーンみたいな気持ち悪い一方通行型の男でしたね。

相変わらずキモイというかホラーというか、話通じなさすぎる気持ち悪さ満載でした。

基役の稲垣吾郎さんが素晴らしすぎるというか、あの気持ち悪さの表現がうますぎる。

(というか、ハマり役ですね。。稲垣さんでよかった、本当いいキャスティング。キメてる また、何様w)

 

前までイカれサイコ野郎ような振る舞いをしていた基が、双子の動画を見た時に(自分の子供じゃなかったとしても)リキに電話してきちんと「産んでほしい」っていうようになって、人間らしくなったことに感動しましたよだれ

 

ようやく人間らしい魂が芽吹いたというか、

人って子供一つで人間的に変わる瞬間があるんだ凝視びっくりマーク

成長があるんだ凝視凝視凝視、、びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

というか稲垣吾郎、マジで演技のセンスいいね凝視愛びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク(何様w

って思いました。

例えそれが遺伝的な繋がりがあるなしに限らず、人間の変わる瞬間を見ましたね。

いいドラマだ。

 

こういうのを見ると、子供って人生にどういう影響があるのか考えさせられますね

 

子育てって人を成長させると思います。

その子供が、もし養子だったとしても、自分の遺伝子を持ってなかったとしても、人の人生において子供って重要な学びをくれる存在なのかも。

人間はその子供がどのような子であったとしても、

自分なりに受け止めて、自己解釈を深めていく。

そして愛情が芽生えて、内側から変容して行き、その人自身が変わっていくのかもしれないです。

まあドラマなんでそういう描写にしていて、実際はもっとドロドロしていて一言で言い表せないと思いますが、、

 

 

毎回このドラマを見るたびに、「ああ、今日もグレーだ」って思って見ています。

そのグレーというのは、触れちゃいけないポイントにきちんとミートしつつも、ドラマが中断されない範囲という意味です。

 

不妊治療をしている方や子供を授かれない人にとってとても不愉快で辛い部分があるだろう、

結構センシティブなドラマだなと思って見ています。

私自身も見ながら子供がいなかった人生の幸せ、いることでの幸せ、授かれない方への接し方など

自分がどうあるべきなのかを考えてしまいますね。

それだけ、リアリティがあって、本当にいいドラマですので、このまま見続けたいなあ、、って思っています。

 

やー。双子の父親が気になるし、結末が気になるので原作見ちゃおうかなー

でも、ドラマのが妄想膨らむしなーーーー悩む。。笑

 

や、結論。

今回も本当にいいドラマでした、ありがとうございました。

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

自分に合ったパートナーを見つけることができるよう、婚活を楽しんでください。皆様の成功をお祈りしています!

もしよければ、モニター募集&無料相談も行っているのでお気軽にお声がけください!

 

フォローもお願いします!

 

 
 

 

全然関係ないですが、断酒するために下記のビアリーをめっちゃヘビロテしております。

毎月2ケース買っています笑

よかったら試してみてください🎵