Halo!!

こんにちは👩🏻‍🍳❤️eriです🤗


今回も少し前の内容になりますが

FMCOの間に作ったごはんを

ご紹介させていただきます😆🙌💕


Day.59

【Ali, Muthu& Ah Hock Kopitiam】

・Nasi Lemak ナシレマ

・Mee Goreng Muthu ミーゴレンムトゥー

・Roti Jala ロティジャラ

・Teh Tarik テータリック

・サラダ

ずっと気になっていた

ローカルレストラン😆❤️

具材たくさんのミーゴレンと😋💕

これまた美味しいナシレマ😍❤️❤️❤️

最近ナシレマ欲がまたまた浮上してます🙈

Roti Jalaはマレーシアの伝統料理です😆🇲🇾

折りたたまれた美しい生地を

にょにょにょと伸ばしながら

チキンゴロゴロのカレーにつけながら
美味しくいただきました😆🙌💕

3人のお兄さまイラストが目印😋🇲🇾

お店も3人の名前が入ってます🙈✨

チャイナタウン近くにあるのを

知っていたのですが調べたら

結構お店がありました😂🙌


Day.60

・手作りピザ🍕

・明太サラダ🥗

・キウイ🥝

・ソルティーライム

お気に入り市販のピザ生地に

おうちにあった野菜を盛り盛り😋🍆

ソースはジェノベーゼとトマトソース✨

そして今回!

ピザカッターを買ってみました😆❤️

お皿が斜めになってるのもあり

包丁でカットもちょっと面倒で😅

スーパーでふと思い出し

見てみたところRM20ちょいくらいで

見つけました😆🙌✨

使ってみた感想は

なんて便利なんだと感動です😂👏💕

明太子のしょっぱさで

いただけるサラダ🤤🥗

ゴールドキウイ🥝

エスプレッソカップにぴったり🤣❤️

この日はスーパーで買ったライムで

ソルティーライムを🤤🍸

うまうまさっぱりでした😋❤️


Day.61

・グリーンカレー

・キウイ🥝

今回は初めて購入した調味料で

グリーンカレーを😋✨

オーガニックコーナーに並んでいた

lumlum さんのカレーペーストです😆🙌

色々あってお試ししてみたいのがいっぱい🤩

裏面の説明書きを無視して

水無し・ココナッツミルクだけで

カレーを作ったのですが

お味は甘口に仕上がりました🤤❤️

スティック野菜とサラダと一緒に😋

この日もゴールドキウイ登場でした🥝🙈✨


以上です👩🏻‍🍳❤️

見ていただきありがとうございます😊