マレーシア🇲🇾は

MCO3.0が始まり…

(5月7日から3回目の

ロックダウンがスタート😞💦)


今回もおうちごはんを

ご紹介させていただきます😆🙌💕


Day.12

(点心祭り))

・たけのこ入りシュウマイ

・ネギニラの蒸し餃子

・焼き餃子

・水餃子

・ごはん

・麻辣炒め

・大根サラダ

・かぼちゃのスープ

先日手作り点心を作ってみました😋❤️

たけのこ入りのシュウマイ🌟

シャキシャキ食感も楽しめて

うまうまでした🤤💕🎋

ニラネギたっぷりの焼き餃子🥟😆🙌

そしてぷりぷりの

仕上がりになった水餃子🤤❤️


結果。

全部うまい🙈💕自己満ですw

麻辣炒め🌱

Haidilaoさんの麻辣香鍋の素で

野菜を炒めております😋❤️

少しの量でしっかり麻辣の辛味も旨味も

出るのでちょっとずつ使用中😆💕

大根サラダ🥗

たっぷり刻んだトマトも乗せて😋

かぼちゃのスープ🎃

かぼちゃのポタージュが

私のお気に入りです😋❤️

我が家のお気に入り調味料達😆🙌

桃屋さんシリーズがマレーシアでも

買えるようになり、すっかりハマってます🍑

最近ハマったのはこちらの商品💁‍♀️🌟

そこまで辛さはないものの、

ピリリと後からくる山椒の香りが

最高でした🙈💕💕💕


今回作った皮の調味料は

(生地の分量は目安です🙈

お好みで増やしてください)

よくこねて生地がさらっとしたら

30分寝かせます🌟


その後は分割

片栗粉を打ち粉にして

1枚ずつ伸ばしていきます🌟

作っておいた具材を包んで

蒸し器へ並べたら

火が通るまで蒸して

完成です😆🙌❤️

つやつや点心の出来上がり😋❤️

YouTubeに動画を投稿しました😆🎞

⬇︎⬇︎⬇︎

「手作り点心」【eriのクッキング】今回はおうちで点心を作りました😆🙌マレーシアではDimsumと呼ばれる中華料理達😋❤️🇲🇾【eriのYouTube】https://www.youtube.com/channel/UCaswkge91uwbAJn69bdYWpw…………………………………………………………【Instagram】https...リンクyoutube.com合わせて見て頂けると嬉しいです😊🍀


((マレーシア🇲🇾))

昨夜の発表で

マレーシアは6月1日から

フルロックダウンが決まりました😱😱😱


現在のMCO3.0で

色々制限がされていましたが。

ロックダウンが始まって

今日で23日目になりますが

新規感染者数は減るどころか

増えていく一方でした😢💦


変わらず、

また色々食べたいものを作って

のんびり投稿させていただきます😂🙌🏠

お付き合いいただければ幸いです🙈🍀


以上です👩🏻‍🍳❤️

見ていただきありがとうございます😊