1歳のお祝いは「木曽路」のお店でやりました。



お祝い膳に、祝い鯛まで用意してくれるし、



一升餅や選び取りカードも用意してくれる。(別途料金)



一升餅は案の定泣きました。


そりゃそうですよね、大人が持っても重たい滝汗



選び取りカードは、筆とボールを選んだ。





3回くらいやったのですが、

3回とも筆を取ったので、

「勉強熱心に」の方が濃厚。(私に似なくて良かったニヒヒ)



一升餅は持ち帰りして、

切り分けて冷凍しました。

すんごい量になった。


このお餅美味しいので、小腹が空いたときに焼いて食べてます。



誕生日に病気になってほしくなかったので、

なにかしら かかる病気は誕生日前にかかっといてほしかったんですが、

(願い通り?)手足口病に患い、

ちゃんとお祝い前に完治して、

こうして無事にお祝いも終わってホッとしました。