保育園入園して1ヶ月ちょっと経ち、

(この写真は入園式の写真ではないです。

ちなみにコレは生後6ヶ月のとき)




早々に0歳児の洗礼を受けてます。
まずRSウィルス感染症をもらってき、
からの細気管支炎、
からの高熱(39℃台)と解熱を繰り返し。

胸部レントゲン、採血、点滴などをされて
小さい身体でよくがんばってます。

遂に私や夫も影響を受けて
家族全員が体調全滅な日々。
赤ちゃん連れて病院と家の往復しかしてへん。

やっと登園させたとおもたら午後に高熱で呼び出しで、
保育園に病気しに行っとんかぁーい!
て感じですが、これも全て想定内。
かかる病気は、早いうちにかかっといてくれればいいかな。

保育園に行ったら自分の時間ができるなんてとんでもなく 更に皆無。
出産から8ヶ月間できなかった家の整理も
看病があるので益々できず、
家は とっ散らかってオッペケペー状態。

そんなこんなで現在生後10ヶ月。
この10ヶ月間 まともに寝てないな。
自分のご飯はキッチンで立ったまま5分で済ませる術や
シャワーを5分で済ませる術やらを身につけたな。


泡立てる数秒の時間さえ惜しい洗顔は泡タイプに切り替わり、スキンケアはオールインワンに切り替わった。

出産で20kg増えた体重も、
バタバタしまくって自然と18kg痩せたけど、
ここからピタっと全く落ちひんのなぜ。