4月中旬から
娘の高熱が続いていて、
(保育園に入園した途端、0歳児の洗礼をまんまと受けておる)
ずっと家にいるので、
保育園に行ってるあいだにやろうと計画していた家事や大掃除、
なーんもできまへんニコニコ

お風呂に入るのもマッハで、
ご飯を作るのも超マッハ。
というより、もうここ最近は看病と病院とで、
ほんまに なーーんもできまへんニコニコニコニコ


なので、娘も夫も寝たあとに翌日の夕食作り。
夜中ですね。
作り出したの0:30笑い泣き

もう毎日なんて作れませんので、
2日間は もつであろうシチューとかにしてる。



ビーフシチューなんですが、
ビーフがなくて豚肉。

さらに、
離乳食作りの余りでとっておいた野菜スープ。
それをベースにしようとぶち込み。



この離乳食のスープは、

鶏ムネ挽肉と野菜のスープなので、

ビーフシチューやのにビーフ入ってへんニヤニヤ

ポークチキンシチューになってもうた。



離乳食野菜スープには

人参、玉葱、じゃがいも、小松菜、チンゲンサイ、ピーマン入りなので、

「なんやもうようわからんビーフシチューもどき」



夜中に作る、もはやなんか魔女の毒スープみたいになってるけど。


煮込んだ野菜スープがベースやから、

見た目とか入れてるものは おっぺけぺーやけど、

味はめちゃくちゃ美味しかったわニヒヒ



夜中のほうがゆっくり作れる。

娘は寝てくれてるし、

いや、最近泣いて起きるから何度か中断するけど、

日中よりかはマシやし、

夜や夜中は夫が対応してくれたりもするので。


シチューが終わったら、カレーかハヤシライスやな。