美穂(吉岡美穂)がお家に遊びに来てくれました。
実は私たち、
上京したとき、一緒に住んでたんです。



同居は、番組の企画でですが。

24年前、フジテレビ「卵の館」という番組で、

女の子9人でひとつの家に住み、

家中至る所にカメラが設置され(脱衣所までにもw)

そこで共同生活をしながら、

毎度出されるミッションをクリアしながら

脱落する子もいながら、

視聴者投票で最終的に1位を決めていく、

という、今思えばなんとも恐ろしいw 番組でした。



蹴落とし合い!という感じの番組でしたが、

でも実はみんな仲が良くて、

特に美穂とはすごく仲良くなって、

番組が終わってからも

美穂が私たち姉妹が住む近所に家を借りたり。



そしてこの日、同じく同居していた

沙織(小川沙織)にもテレビ電話。


沙織は、福岡でモデルの仕事をしていて

2人の子供の子育て中。


なんだか懐かしくて、

あの頃のメンバーみんなに会いたくなりました。


上京して不安だったあの頃。

美穂や沙織と出会えて、

今でもこうして続く友がいるってのは宝やなぁ。


ずーっとカメラで監視されてて、

大変な番組やったけど、笑

友達ができたのは

番組のおかげ。