実家に帰らせていただきますw

いざ大阪ー!




来月から保育園が始まってバタバタする前に

休息しに。


久しぶりにご飯作りも休憩しに。


帰京したら

保育園準備で忙しくなるであろう

嵐の前の休息です。



娘、初の新幹線は

母(私)と子、2人だけの旅。

どうなることかと不安でしたが、

佇まいが普段から「人生3回目?」ぐらいの

肝っ玉座っている赤ちゃんなので、

余裕で大人しい2時間半の新幹線。



といっても終始 私はハラハラで、

時間配分を計算していろいろ計画。



最初は捕食をゆっくり食べさせて。

市販のフルーツを初めて食べさせてみました。

静かにちゃんと食べてくれて良かった。

が!

娘の口を拭こうとして、

この瓶をテーブルに置いた拍子に

新幹線の揺れで、瓶が逆さまになって床に落下!

半分以上残ってたのにえーん

床に落ちた中身を、えっさえっさと拭き取り作業チーン

泣きそうになったわ。



気を取り直して次はタブレットを見せて、




最後は授乳をして寝かせる。




といった計画を実行。



計画通り、完璧にやり過ごせました。

瓶の落下は想定外ですが、、。



新大阪の到着ホームまで、

大阪在住の姉に迎えに来てもらうようにしていて、

初新幹線の旅はなんとか無事に終えれた。



帰りの新幹線も大人しくしてくれるといいなぁ。