夫から、誕生日に欲しいものは何か聞かれて
産後(3ヶ月を過ぎた)の私にとって、
1番欲しいものを答えた。

「とにかく1日ゆっくりしたい」

1日、スパでゆっくりする贅沢日をプレゼントしてくれた。
なので、1人でラクーアへ!




2時間ばかり岩盤浴。

たくさん 部屋の種類があって楽しかった。

ゆ〜〜っくりリラックスしたいと思いつつも

やっぱり全種類に入りたいから

なんだか逆に忙しくなるという。。。





汗かいたあとは

外にある足プールで涼んだ。

最高に気持ちが良い。




目の前には東京ドームや

ジェットコースターも見える。




そして温泉。

湯船に浸かったのいつぶり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

極楽でした。


サウナも入りました。

ただ私、サウナの入り方を極めれてないので、

水風呂入ってるときに目眩してきた。。


久しぶりのサウナで とばしすぎたかニヤニヤ

そのあと外気浴してたら落ち着いてきたけど。

外気浴が気持ち良いですねー。



風呂上がって、見つけた途端即買い。

風呂上がりドリンクはやっぱりコレやね。




風呂上がりのフルーツ牛乳、

懐かしい味で、なんだか切なくもあり。

まぁとにかく美味しいのです。



ラクーアの館内着かわいい。

女性は3種類あって他にもワンピースやチュニックもあり全部可愛かった。




お腹空いたので館内のレストランで

デトックスめし。

ポークのハニーマスタードソースと五穀米。

めちゃめちゃ美味しかった。

他人が作るゴハン、

温かい状態で食べれるゴハン、

こんなに美味しいのなー笑い泣き




夫が、
「ゆっくり贅沢に過ごしてきて」と言って送り出してくれ、エステも受けてきていいよと。

なので気になっていた、
「骨洗いリンパマッサージ」受けました。

気になるネーミングですよね。
普段のマッサージでは見落としがちな
骨と骨のあいだの老廃物を洗い流すように施術するオイルマッサージ。なので骨洗いと呼ぶそう。

全身、フェイシャル、頭、
漢方配合のオイルを選んで、
130分たっぷり受けてきた。

途中から爆睡して記憶が全くなし。
きんもちよかったーー!!
130分は長いかなと思っていたのに、
終わったらあっという間。
10分ぐらいしか受けてないんちゃうか?って思うくらいあっという間でした。


朝から行って、もうすでに夜。
いやー、スパって忙しいね。笑
12時間は最低でも必要やわ。

でも、
久しぶりに湯船、サウナ、マッサージという、
贅沢な日を過ごせた。
夫が子供を一日みてくれて。
出産から3ヶ月毎日 寝不足と疲労で突っ走ってきた自分への労いもあってもいいかなと、
今回の誕生日は そのように過ごさせてもらいました。
夫に感謝です。最高のプレゼントでした。



けど、こうして過ごすの良いかも。
サウナの入り方も極めたい。
ととのう。ってやつをもっと体感したい。
一ヶ月に一回、子供を夫に預けて
サウナ行っても良い日を設けさせてもらおうかな。