少しずつやり出しました大掃除。
といっても元々掃除が趣味なので
そんなにやる箇所もないのですが、
普段そこまで掃除しない箇所やっぱりあって、
気合い入れないとやらない箇所。
少しずつ、2日に1回くらいのペースで
のんびり始めてます。


こないだはキッチンの引き出し。
全出しして全洗いして除菌からの
使わない物&賞味期限切れ見直しからの
入れ直し。



2段目↓



3段目↓




今日はキッチンのミニパントリー。

こちらも全出しして全洗いして除菌からの

賞味期限切れ見直しからの

入れ直し。




ちなみに入れてる物は、

調理中でもすぐに取り出せたら楽な物、

調理中でもすぐに取り出せたら便利なストック類です。

秒で出したいひと。



とか、



とか、



とか、





ちなみに容器は

カインズのスキットシリーズ。

ご覧の通り色んな大きさがあって、

大物収納も小物収納も便利やし

しっかりした作りで長く使える。


OXOポップコンテナもめちゃ便利。

片手でポン!で開閉。密閉容器。

これも長く使える良い商品。



さぁ、キッチンはあと少し。

あとは下駄箱と洗面所下収納を見直し。
そんなもんかな、大掃除は。

来年になるまでに少しずつ進めます。