包丁の買い換え時期って悩みます。

切れ味悪くなっても
研いだらマシになるから
いつも
「切れへんなぁ〜切れる包丁欲しいなぁ〜
でも研げばええからまだ買わんでええかなぁ」って。



でも、
韓国に住み始めた頃に購入した物なので、
(約7年前)
もうそろそろ買い換えても良いかな と。

ずーっと色々な包丁を調べて、
買う時期に悩んで、
やっと思い切って自分へのクリスマスプレゼントにした。
(理由付けしやな買われへんやつ)




やはり錆びにくいステンレス。
関孫六の包丁、一度使ってみたかった。
合わせて
シャープナーと
貝印のピーラーもセットで購入。
わーい。

特別 高いものでもないけど、
新しい調理器具って
買い換え時期ホント悩むので、
なんだか大きい買い物した気分。



切れ味良きです。



これで
野菜切るにもストレスなく
サクサク料理出来ればいいなぁ。