これは今年4月のスーパームーン。
別名ストロベリームーンという月だった。




その時や翌日以降、
SNSで皆が こぞって 
このストロベリームーンの写真を投稿しており、
それらを閲覧しているだけで満足してしまい、
自分も撮っている事を分かっていながらも、
なかなか出せずにいたら、
2ヶ月も経ってしまったという経緯。




すんばらしい明るさだったなぁ。
力強く鮮やかなピンクがかった色だった。





「今日は満月だから気分がどうだ」とか
「なに座がなに座に突入するから気分がどうだ」
とか、
そういった星の動きや波動やらが
人間の精神には大いに関係するというけれど、
読み物としてはおもしろくて、
そういう天体世界からの影響があるんだなぁ…という事を
少し理解しておくだけでも「ほうほう」と思うこともある。





オラクルカードのリーディングを
最近は子守唄のようにしている。
おもしろいほどに、びっくりするほどに、
どの人のリーディングも内容が共通している。
タロットカードは当たる、となんとなく昔から思っている。



オラクルカードからの言葉も、
月と何か関係してたりするのかな。
目に見えない、波動とかそういったものは、
上げていくようにしたいものです。




気分の上がり下がりは もう仕方ない。
だって人間やもん。
人間には 弱い弱い心というもんがあるだもんで。




あれ、最後なんかノリさん(木梨憲武さん)口調になった。