アラモアナS.S

ハワイに行けば必ず訪れますよね。



1日あっても足りないほど
広くて大きくて
それぞれ端っこには百貨店(ニーマンマーカスやメイシーズ)もあるし、



ターゲットまであるので もう
あっちこっち そっちこっち
ウキウキウォッチングニヤニヤ

ターゲット大好きなので絶対行きます。
特に子供服が可愛くて安いです。
(もちろん甥っ子に買った叔母バカデレデレ )




あー、ハワイにいたら1日24時間じゃなく
50時間にならへんかな酔っ払い







ここではもう
歩きまくって足が爆笑します。


お腹も空きますので、


アラモアナS.Sのフードコート
【マカイマーケット】で小腹を満たす。
1階の海側です。





ここに来て必ず食べるのは、

「ブルーウォーター シュリンプ&シーフード」




ここのガーリックシュリンプは、

味付けをマイルドかスパイシーかの2種類から選べる。

前回(一昨年)はマイルドを食べたので今回はスパイシーに。


いやぁ辛いです!ゲッソリ
結構なスパイシー加減。
辛いの苦手な方は食べれないんじゃないかな。

どうやろ。


韓国に住んでいた私は
辛いのカナリ大丈夫なほうですが、
それでも辛かった!!


やっぱりガーリックシュリンプは
シンプルな味付けが1番美味しいような。

なのでマイルドの方を選択するのが良き、
かも。





隣のお店でフライドポテトを買ったので
こちらで味変して
舌の辛さを和らげましたアセアセ




このお店も好き。
「パンダエクスプレス」↓



アメリカのチャイニーズレストラン。

高校の頃からココ大好きでめっちゃ食べてた。
(大阪アメリカ村のビッグステップにあったんです)

ここのオレンジチキンが好き。


今回は残念ながら食べてないんだけど、
日本にもお店あるから行こうブルーハーツ






クリスマスシーズンのアラモアナS.Sといえば
このサンタさんがお目見えします。


実際に見れて嬉しかったなぁハート






マカイマーケットは、

海側に停まるピンクトロリーとレインボートロリーの停留所から目の前。

なので、

ショッピングで足が大爆笑 

からの、

マカイマーケットで休憩 

からの、

すぐ乗り場があるトロリーに乗って帰る。


って感じですいつも。