あいだに位置する

「ハロナ潮吹き岩」



勢いよく噴き上がる海水!

これもかなり有名な観光スポットですね。



長い年月をかけて冷え固まった溶岩。
そこに海水が溜まっていて、
その水圧で岩の割れ目から吹き上がるのです。





タイミングを待ってさえいれば、
コンスタントに噴き上がってきます。



まだ待ちのトキパー ↓








水圧が上がり出してきた! ↓







噴き出した!! ↓

シューー!!波
っていう音とともに。




画像では伝えきれませんが、
肉眼で見ると迫力満点です。

(でもこの日は勢い少し弱かったかもアセアセ)


岩の割れ目はいくつかあり、
海水が噴き上がるポイント場所も
いくつかあります音譜



東海岸を観光する際には
是非立ち寄ってみて下さい。




岩だけに気を取られがちですが、
フと顔を上げると
綺麗な景色がそこにはありますよ(^^)



この場所は、

映画の、
『パイレーツオブカリビアン3 生命の泉』

『センターオブジアース2 神秘の島』


の撮影場所でもあったんです。




大好きなディズニーだらけドキドキドキドキ



ランドのカリブの海賊にも、
シーのセンターオブジアースにも、



もしかしたら此処の景色が取り入れられてたりしてビックリマークはてなマークラブラブ


今度ディズニー行ったらアトラクション乗って
周りの景色しっかり見て確認してみよう!





あ、


センターオブジアース、
私恐くて目ぇ開けられへんねやったわ真顔